祟り?



それは厳冬の2月

右脚の膝から下が真っ青に (;´Д`A ``` 足の甲まで広範囲に腐ったみたいにどす黒い                                     

膝の所にSサイズの卵大の硬いシコリもできていた

驚いて

かかりつけのクリニックに行って診てもらった時には熱もあって

今すぐ大きな病院に行って診てもらえって・・・・そんなに大変な事なのですか 





はい!その日のうちに大きな総合病院に行きました

整形外科の医者は

内出血ですね,よくある事なので気にしないでください ・・・・Y(゚_゚)Y エッ!   

シコリは打撲でしょう・・・・・ Y(゚_゚)Y エッ! 記憶にございません
                打撲だったら痛いはずですが

発熱は内科で診てもらってください・・・・・ Y(゚_゚)Y エッ! 受付終ってますよ

MRI予定入れときますね~ ・・・・・Y(゚_゚)Y エッ!        




釈然としないまま帰宅して

考えてみるに

コレハ若しや アレが祟ったのかな?とか

2月の初めのトテモ寒い日にボランティア活動で森林の整備をしていた時でした

整備箇所の奥の方に2つの土饅頭があったので (誰かの墓か?)

草を刈って枯れ枝をどかして出来る範囲で綺麗にして・・・・・

山主さんに奥の方に土饅頭があったよ!!って話しておいたのでした
イメージ 1




土饅頭を踏んで整備したから障りがあったのかな~   なんて考えて

踏んだ脚が祟られた ?とか

綺麗にしたのだから祟られる謂れは無いと思うんですが

土饅頭の中の方は余計な事をしてくれた とかでお怒りになった? 




後日検査した

MRIの結果は異状なしでした

脚の青い色は消えましたが,膝のシコリは残ったまま

シコリは何なのか?

その上,同じ右膝の内側にもシコリが出てきました  w(`o`)w Oh My God!!

痛くも痒くもないですが余計なものです

幸い,膝のシコリは6月頃には自然に無くなりました。・・・・打撲なんですかネ?

打撲で4か月もシコリ(硬いたん瘤?)が消えないなんて

膝の内側のシコリだけになりました

残ったシコリ

実は






10月に遊水地で

自分で伐採した樹の上を渡っていて (手前から2本目の樹ですが)

イメージ 2


バランスを崩して遊水地に落ちそうになり

両脚で樹を挟んで泥の中に落ちるのを何とか堪えて

樹の上に尻餅で済みました (≧▽≦)  

このとき両膝の内側を打撲!

暫くひざ下の内側が青くなって痛んでいました

そういえば,あのシコリはどうなった?と触ってみると

w(゚o゚)w オォ- 消えていました。\(^O^)/ヤッター







右足の内出血やシコリ

よくある事と言っても膝下から足の甲まで真っ青になったら

驚いて顔も真っ青になります

MRIでは異常なしのシコリは何だったのでしょう?異常なしで良かったのですが

本当に祟りだとは信じていませんが

体調が悪いときに

説明がつかない事は祟りにしてしまうのかもしれません (≧▽≦)


あ~それから

本当に祟る事もあるかもしれません♪

余計な事をしたので8ヶ月くらい苦しめてやろうとかねっ!!

ところで

あの土饅頭 何が埋まっているのでしょう?