少し戻ってきてるのかな?


ヤフーブログサービスが終了ですって・・・・

ブログ2005年に開設してダラダラと続けてきましたが

そろそろ止め時でしょうか

私,一時の情熱は既に無く

最近は

自分の中ではヤフブロはオワコンの様で・・・・・(≧▽≦)

書いた記事の保存のためだけに転居だけしてみるかな?

などと考えています










先日協同病院の序に千波湖に立ち寄った時のことをUPします

※ 協同病院には脳ドックの結果の説明を聞きに行きました




白鳥も黒鳥も姿を見なくなって久しいのですが

この日はエサやりオバサン出現で

一ヶ所に白鳥が群れていました 1ダースくらい(^^♪

最近では珍しい光景かもしれません

イメージ 1

10羽くらいはオオハクチョウなので間もなく帰ってしまうと思われます


蒸れの中にコブハクチョウが2羽いましたv(^o^")v  番かな?
イメージ 2

1羽で毛づくろいしてるコブハクチョウも少し離れたところで見れました
イメージ 3






私は暫く黒鳥を見てなかったのですが

なんと求愛ダンスの真っ最中で4羽固まっていました
イメージ 4


他に番で泳いでいたり? いや1羽は寝てますネ
イメージ 6


抱卵中だったり
イメージ 5




黒鳥は10羽以上見かけました

他の池に引っ越した白鳥や黒鳥たちが

少しは千波湖に帰ってきたのかな?




偕楽園の梅まつりで観光客を乗せたバスがこんなに止まっているのに

  ↓ 見づらいですが・・・・
イメージ 7



千波湖はジョギングやウォーキングの人が少々いるくらいで

観光客はみな偕楽園へ行ってしまいます

以前の様な賑わいは 鳥密度が減ってからは見れません




偕楽園の梅は未だ満開とは言えなさそうです
イメージ 8



千波湖D51駐車場は梅まつりの期間中は有料になりますが

車はイッパイ駐車しています

やはり偕楽園に来たのでしょうね~

千波湖は人が少なかったですから
イメージ 9




梅まつり用にコカ・コーラの期間限定のスリムボトルも良いと思いますが
イメージ 10





やはり

もう少し白鳥や黒鳥が居た方が人が来ると思うんですけどね~

鳥インフルエンザ予防のためには

鳥混みはダメなんですかね?水戸市さん