2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨 雷 気候が変

昨日と一昨日 2日にわたって 寒気が入ったとかで,大荒れの天気だった 。 一昨日はそんなに酷くなかったけど,雷は怖いので夜PC使わなかった。 昨日は,夕方~真夜中まで 強風 大雨 雷鳴りっぱなし やっぱりPCは,壊れたら買えば良いてモノでもないので…

糞糞糞は残らない(笑)

いつも出てくるBMGSH水槽(BMGSH6匹のみ) この水槽は,水換え6日後です。 やはり水質は安定している。 糞が出るといいますが,ウンコをしてるときや,したばかりの時は確かに転がってます。 6日目で水槽の底には何も無い。糞も食べ残しも! 餌…

住処をいじったら,引っ越したσ(^◇^;)

弥倭子の水槽 は,明るいので(ライトは無く自然光が間接的に入る)直ぐ苔る。 なので,石舞台古墳の石も洗うために 取り出して磨いたら 元と違うってへそ曲げたのか? 居心地が悪くなったのか,「どうもスカスカするが? 地殻変動かな?」出て行こう! スポ…

鯉次郎の子供たち,見えるかなぁ~?

午後,寒気(かんきです。サムケじゃないです)が入り込んできたので 昼間の日差しは嫌いだけど,冷たい風が気持よさそうなので 自分のテリトリーを巡視 してきました。 犬なら電柱に チィーッ!っと遣ってくるでしょうけど 川ッぺりなので電柱もなし(笑) …

苔る

最近 この((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・茨城でも 水ぬるむ初夏??? なにやら夜間はまだまだヒーターが入るが 同じ入るでも,もう直ぐ入梅とか? 夜寒くて・・・・・・・。日差しはあっても昼間でも風は冷たいし 昼間Tシャツの半そで,夜セーターとか普通 (…

バイオの日って?教えて(・_・)(._.)

バイオの日?? 良く分かんないけど 23日はバイオの日とか? ふみの日(文の日?)とか兄さんの日とかツースリーの日(ツーアウトスリーボール)とかは分かるんだけど なんで23日がバイオの日なのか 誰か教えて? グーグル先生に聞けって? 聞いてもバイ…

昔の名前を思い出しました♪

全ぁ~たく ネ!! 普段の行いがモノを言うってこのことでしょうか? 太陽の所だけ雲があw(`o`)w Oh My God!! でもコンデジ コンデジ 薄暗くて何所行ったぁ~ 電気つければいいじゃないって そうよね(笑) TVは金環日食とか騒いでいるが・・・・ 外に出て…

もう,コレは別書庫作った方がいいのかな?金魚関係で 遂に 鉄をお迎えしてしまいました。 世は鯉の話で盛り上がってますが,傍若無人 そんなの関係ね~ 私は 鉄だぁ~ 鉄錆を頼んだ(画像もソレっぽかった)が来たのは金色っぽい ついでに3匹入ってる? 間…

朝飯だぁ~

毎朝,こういう事が繰り返されてる。 名前なんかみんなゴチャゴチャになって分りませぬワ まとめてBMGSイ-ズ(6匹) 2匹だけは 目が悪いのが1匹 ウエストベンガル産のBMGSHが1匹,コレだけは区別付きますが 餌は,カーニバル カンシャ 淡水エビ …

尾鰭が生えてきたかな?

ポリプに齧られて お気に入りの尾鰭が短くなって 和金のようになってた,銀鱗朱文金のもぐタソ 最近少しだけど尾鰭が出来つつある。でもまだまだだけどσ(^◇^;) しかし良く動いてて,デジカメで着ないorz でも,元気で世話が焼けない! 餌は咲ひかりの色揚…

その トメ子

最近 夜になると寒くて, 昼夜の寒暖の差が激しい・・・・魚も白点になったら大~~~~変! まだまだヒーターは取れないなぁ~ 厚着をすると暖かくなって,直ぐ眠くなり, 寝てしまってた(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ チャンナ・バラメンシスのトメ…

ヒッキーの味噌ちゃん

アフリカ水槽のパラチャンナ・シェブロン の 味噌ちゃん どうもポリプ化してるような気がしてたら 性格的にヒッキーだった様なσ(^◇^;) ポリプたちは昼間は舞い踊りをしているではないかエエェェェ(●'Д'●)ェェェエ デジカメ向けると止めちゃうけど,ポリプって人が見…

PCを閉じていた

この間,茨城県つくば市で竜巻のあった日 私の家の付近も,物凄い雷と降雹で午後からは家から出られなかった。 スーパーから傘を借りて走って帰ってきた。(車じゃなかったので) 落雷もあったようで,2度停電した。 広域的に雷雨があったのかしら,皆さん…

少し前に出てきたけど・・・・

弥倭子 慣れてきたけど,ホント 動きが無いです。 前の方に出てくるようになりましたが,デジカメしようとすると住処にリターン なかなか横向きの画像が撮れない。 次の目標は横姿を撮ること! 後ずさりしながら,コッチを見たけど 確かにこの目は,何所見て…