2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに食べた\(@^0^@)/やったぁ♪

ついに食べました。(^。^ホッ レインボーSHのコロちゃん 昨年の7月以来拒食してました。 コロコロに太ってたのですが、流石に若干痩せはしましたが 何と昨日まで拒食 8ヶ月食べない生物って地球外生命体なんじゃないかと思いますけど(+_+) 一体、体の仕…

床補強 修理など

2万円 自分で,水槽の床を補強するのは,出来なくもないが 時間と労力を惜しんで と言うのはいい訳で 本当は,不器用でできない ので 今日,工務店に来てもらって,どのようにするか相談した。 ついでに畳のクッションが良くなってる所も直してもらおうと思…

今年は猛暑?

何が半そでだい! 仕事中に、携帯で女子フィギュア、浅田真央さんが2位になったの|д・) ソォーッ…と見ていました。 キム・ヨナの不敵な笑みも見ちゃったよ~ う~ん、別にどっちが好きとか嫌いとかは無いんだけど、 ジャッジ、キム・ヨナに甘くない? と、 雪の…

うをゑの水槽を大きくしてよ

とうとうその日が来てしまったσ(^◇^ 遂に、うをゑが水槽の奥行きの身長になってしまった。 コレワ/(-_-)\ こまった~ 前にバイオ1号が入っていた水槽に変えてやら無いと・・・尾が折れる 何処に置くか 今日、床の補強を頼むために工務店にTELした。 こ…

食べること

CB個体は餌付けが楽?WB個体は・・・・ うちのアカハラ君 慣れたら何でも食べちゃう これCB個体(国内ブリード)だと思うんよね。メダカの餌の様なの付いてきたから マダラ君もカーニバル食べちゃうし,当然CB個体。レプトミンしか食べないって言わ…

ヒッキーになっちゃった。

今日は天気がいいのに引きこもりました 何だか、何もやる気がしなくて 天気がいいのにヒッキーでした。 水槽の水も替えてないし、昼寝三昧の日 親には食事やら何やらしましたが、自分の事は何もする気がしなくて 何だろう? 精神病院とかいったほうがいいの…

食べることしかない

今夜も雪が降るとか・・・寒い時は食べる・食べる 今年は2月になってから良い天気が無いような 魚はヒーターで暖かそう 人間は,普段降らない雪でウンザリ 雪が降る前と,解けるときが凄く寒いと言うより冷たい 曇りの日が多くて 気分も( ̄_ ̄|||)どよ~ん …

雪が降った。

朝起きたら、あら~っ!雪 今日は晴れて暖かかったけど(性格には昨日になっちゃいました) 雪が結構積もっていて(少ない方だけど) 背中が痛いのは少し治ったかな きっと低気圧が去ったからかな? でも明日(性格には今日)また下り坂 グチャグチャ地面が…

瓜連・浄福寺の堀

ブラッと雪の後、散歩にいって見た。 体調最悪。体は痛いし、背中も肩も脚も手も・・・ついでに頭も 喉は痛くない。熱は無い でもカッタルイシ・・・奇病じゃ、狐でもついたかなぁ? まぁ狐か、油揚げ好きだし、だから肩が重い? 雪の後なので、藪は入りたく…

アクリル水槽

90cm水槽、金タワシ使った事ないんだけど( ̄_ ̄|||)どよ~ん 朝日を浴びて 傷が綺羅綺羅(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!キラリン なにコレ~ メラミンスポンジか苔取りクロスしか使ってないんだけどぉ 太陽の光を受けてとっても綺麗・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ ガラ…

雪が降っても春はそこまで

多肉に蕾が見え始めた ハオルシアに蕾が見えたという記事を読んで、 うちは? って見たら w(゜o゜)w オォー ハオルシアのオブツーサが花芽と子芽をつけていた。 あとガステリアに蕾が 多肉は花を見てもあんまり感動はしないんだけど 冬の寒さと日照で赤くな…

どこが痛い,此処が痛い

4日くらい前から 職場の同じ列の机の人がみんな風邪ひいてしまった。向こうの列の人もひいてるし! そんでもって,私馬鹿だからひかないワ って思っていたんだけど 雪が降り始めた一昨日あたりから 背中が痛い 今日は背中+肩+脚の筋肉・・・・何もしてな…

霊子・疲れたよ

ギョッエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ何してるの?もうやめてよね 帰宅時に見たら・・・・なにコレ どんな工事したの? 今朝はチャンと壁にくっつけてあったのに あの軸のやわらかくは無い人工水草がトンネル状になって ヒーターの方に移動して巣になってる これが棲み…

普通のバイオ

バイオレットSH2号 これは,あの変な柄のSHと同じロットのバイオレットSHです。 ごく普通のバイオなんですが 食べる事は食べますけど, あの変な柄のSHとは違って身長が伸びず,デブに・・・ 身長も22センチくらいで 頭部が少し扁平かな? 色はや…

お腹が赤いカエルとイモリ&アルビノカエル

どうという事もないけど・・・・ カエルとイモリのお腹が赤斑だ。 カエルはチョウセンスズガエル。イモリはアカハライモリ どっちも良く食べる。 けど、チョウセンスズガエルの1匹と、キバラスズガエルのアルビノが餌を食べない。 アカハライモリの♂は2週間…

鴻巣・稲荷山館

水源は?等高線は何を意味する? 稲荷山館(鴻巣) 場所 鴻巣稲荷山 館主 不明 伝承による館跡 探索目的 1 水源はどこか 2 等高線の意味するものは何か 3 確認できる遺構 ※ 資料;那珂町史の研究,那珂町史・中世・近世編,ゼンリンの住宅地図,大正四年…

異邦人

なんか自分の存在が変だと思ったのが2年前 そんな中で、ある日誰かが職場で血液型を聞いていた。 何と私の部署では O:B:AB:A=6:5:1:1だった。 日本国民のABO式血液型の分布は大まかに、(職場の順に書くと) O:B:AB:A=3:2:…

超スピードで・・・なにコレ~ウヲゑ

バイオレットのようなSHの成長がσ(^◇^ どういうことでしょう。 こんなに成長速かったっけか? 5~6cmの白っぽい姿で我が家に来て、白点になった頭デッカチだったウヲゑ 今日偶然にも身長が測れたので、見たら何と26~27cmになっていた。 11月13…

恵方巻き

昨日は立春でした 立春の前日は節分 何処が立春じゃ 此方は、明け方マイナス6℃ 水槽のヒーターが日の出前の、暗い中で光っているワ(≧ヘ≦) ムゥ 最近「恵方巻き」とか良く耳にするが 関東地方ではそう言う風習は無かった。 此処茨城もコンビの恵方巻き戦線に席…

玉織姫

2001年の東京大会で 西出の変りと同じような扱いで展示されていたのかなぁ? 撮る角度にも依るでしょうけど、私が撮ったのは同じ株ですが、こんな風に撮れています。画像は黒をバックに撮ったのがあったはずなんですが、見あたら無くなってしまいました …

沼と城と・・・介護とはいえないだろう(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

此処も溜池がある,そして山城がある 母を載せて,ハクチョウを似に連れて行った。 認知症なので,一人では家から出せない。 古徳沼には、今年は一ノ関ためよりも白鳥の飛来が多いから行こうと言うことになった。 後で良く考えたら、グループホームは、此処…