2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシ(モノグサの結果)

兎に角,何か起こる。 霊子 悪く言えば,疫病神?(飼い主の責任転嫁だけどね 苦笑) よく言えば,良い経験にはなるわ。 「虫がいるよ~!」 って娘に言われて,一瞬ブリトニーかな? ん?「何処 何処 台所?」 「違うよ,霊子! 此処だったら?」・・・・顎…

お友達

僕には友達が居ないんだ! 時々喧嘩はするけど,仲良くないんだ。 いくら追い払ってもチョッカイかけるし。 I am トラ子. 僕には友達は居るけど, 少しうっとおしい時もあるよ。 ウッカリすると大事なシッポ食べるんだよ,友達のくせに! I am 霊子. 最…

アルビノ

早速,入荷してもらいました。 アルビノアフリカ??ツメガエル やはりアフリカツメガエルのような太もものピチピチ具合? ヒメジャ無いみたいな気がする。 出来るだけ体の厚みの無い所を選んできましたが・・・ 果たしてどうなるか? 先住カエルに苛められ…

殺人事件

ウヲゑの水槽で 今朝方 殺人死体が発見された。 ウヲゑに隠れるようにして殺されていた。 犯人は ヤツだ! 死んでも攻撃している! もしかして食べてる? 当て馬としてうちに来てから,2匹で喧嘩ばかりしていて ウヲゑは無関係の関係でしかなかったけど 当…

カエル達

チョウセンスズガエルと アフリカヒメツメガエルを飼ってる。 玄関先にはアマガエルが門番をしている。 チョウセンスズガエルは声が小さいから良いけど アマガエルは声が大きいので外に居てもらってますっていうか,勝手に居ついてます。 殖えてきているに…

餌~っ!

今日も涼しいですが ミンミンゼミやアブラゼミが,地面から出て羽化しちゃったので 仕方なく 涼しい中セミ時雨で,不思議な感じです。 「出る日を間違った!」って思ったでしょうね。 ミンミンゼミ アブラゼミ SHも成長すると,見ていてもあまり動かないん…

地震

午後2時36分ごろ東北地方(福島県沖)で強い地震がありました。(今終わったけど) 初期微動がやけに長いけど 3月のときのような嫌な感じがします。 どれTVをつけよう NHKかな TVで宮城・福島の沿岸に津波予報が・・・・ ケータイは例によって地…

♂ ♂ かも ?

今日は 暑かったです。 職場は35℃でもクーラー入れなかったので, 女の職員が熱中症のようになってダウン(無事帰宅できたかなぁ~) 慌ててクーラー入れましたが,彼女が早退したらまたエアコン切った(怒) 地獄のような職場に嫌気が差した (`Д´) ムキ…

何で尾びれを齧られた?

チャンナ アンフィビウス 体は大きいし,食いつくし, でも思ったより臆病かもしれない 霊子 ビックリさせたら逃げていってしまった。 尾鰭の縁が齧られているので 犯人と思しきアミメには餌を沢山あげてる 右の黒いのはウンコじゃないよ。ハンノキの実! で…

メインドゼウ サブ卵目水槽

余った水槽にいつの間にか,ドジョウや卵目が溜まってしまっている。 勿論ニョロは好きだからだけど(*^ー゚)v ブイ♪ 平和な水槽だ。 肉食魚が居ないのは(メダカは肉食だけど)良いのか物足りないのかヽ(。_゜)ノ ヘッ? SHも良いけどドゼウもいい。 餌は,人…

トラ子 ここまでやっと

長いね~ 昨年の11月頃から,発病して,ヤット此処まで来ましたよ。 やれ細菌性の尾腐れだとか,カラムナリスだとか 2ヶ月もグリーンFゴールド顆粒と塩漬けにされて GFG顆粒・ 薬品の色です 某ブログでストレスで尾鰭を齧るオセレイトを知ってから,…

猛暑

http://weather.c.yimg.jp/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/chart/img/j.jpg?n=1313119921 何故に日本列島こんなに暑いの? お盆休みになったら アレややろう,コレやろう 遣ったのは新盆のお参りに行ったのと,昼寝だけ 原因は,暑さ (~Q~;) あっち…

大食いに!

BMGSHって繊細とか神経質とかのイメージがあるけど 買い込むにつれて ガッツイてくる。 もう餌クレダンスなんてもんじゃない 餌クレ運動 いや 餌クレ暴動 ヽ(。_゜)ノ ヘッ? イメージが変わってしまう┐('~`;)┌ まずは,3年目の夏の越しているガンチ…

エビを食べたその後

ガロはエビを喜んで食べた。 大きなミナミヌマエビを5匹くらい。 翌日から拒食 おいしいものを食べると,必ずしぶとく拒食! イエコも食べない!! 全く頭でっかちの頑固モノ。 まぁ此処の所,食い込みは良かったから少しくらい食べなくても良いけど。 夏に…

コーホネが育った

5月に頂いてきたコーホネが, 5月 葉が大きかった 今は,殖えたけど葉が小さい 次々と花を咲かせ, 葉がどっさり殖えました。 でもこんな小さな水瓶では限界があるんだろうな? 玄関先に小さな水瓶があるって結構良いものです。 次々と蕾が出る この花はも…

肉感のある・・・

サルモネウムと言います。 今日帰ってきたらもう暗かったのにまだ咲いていました。 もっとたくさん咲いているときにデジカメすればよかったのですが・・・・残念! 木が肉感たっぷりなDEBUです。 所謂多肉植物です。 でも花は可憐です。 何だかいつ休眠…

この荒くれが!

ウヲゑ 食が細くて、チビでヤセッペなバイオレット でも空腹になると歯をむき出して合図するから餓死はしないだろうけど(笑) でもかなりの荒くれ 魚に対してじゃなくて、水作のフラワーが嫌いなのか好きなのか? 何抱えてるの? (水槽の外と中が散らかっ…

直った

10日ぶりにPCが帰宅した。 修理費用0円 ソフトは全部残っていた。 抜いておいたデータはまだ戻してないが お~液晶部分が綺麗になってる。そこだけピッカピカ♪ 思ったより早く直って良かった。 出費 データバックアップ用の16ギガのUSBメモリー 千…

荒くれでモノグサ?

うちの2匹のバイオ君たち 隠れ荒くれです。 普段は何気ない顔してますが、昼間(夕方から朝まで起きていて)は眠ってるような気がする。 朝起きると水槽内がめちゃくちゃ、あて馬は死なない程度にヒレボロ。鱗が散乱 でも こんなこともやって見せてくれます…

花かご

この夏、やけに花かごの花が咲いてる もしかして、震災で鉢から出てしまったので、すべて植え替えたのが良かったのかもしれない があんまり暑くない夏がいいのかもしれないが? ハッキリ言って良く分からない。 まぁへそ曲がりもいるが(笑) 残念なことに、1…

探してます

此処にはいないかなぁ~ 確かたくさんいたんだけどなぁ~ 誰か食べた? もう居なくなっちゃったのかなぁ? おいしかったのに ↑ 霊子のぼやき 南ヌマエビが生簀で殖えたので問屋に卸すとか言って大量にいたので、少し家に持って帰って各水槽に分配した。 水槽…

やまけいフィールドブックス

PCが壊れてる時は、本を読もう! と言ってPCのキーを打つ(笑) こんな本を見つけた。 あるところには眠っているんだなぁ~、初版本じゃないか。恐らくいらないんだと思うけど 保存状態良好。誰も見てないようだし! でも、もらっちゃうわけにもいかず 中を見…

みどりちゃんズ

寒さ暑さに強いというのは良いことです。 ヨーロッパ原産 マダライモリのみどりちゃんズ(顔が同じだから名前もみな同じ) 冬は無加温 夏はNO冷房 週に1回 カメの餌のレプトミンを食べるだけ まず動かないし、活性が低いので食べ過ぎるとDEBUまっしぐ…

2階の住人

PC治ったわけじゃありません(涙) 31日の未明に 福島県沖でM6.5の余震があった。 地震で目を覚ましたが、????地震かぁ~ と思ったら、携帯の緊急地震速報が鳴った(いつも地震の方が早いような 苦笑) まだ寝ぼけていて 「おばあさん大丈夫?」…