2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働けど,働けど,我水槽,コケとれずσ(^◇^;) と 脳味噌(笑)

チョット 1週間以上 掃除が出来ず,緑苔が頑張ってる水槽 アップルさんも頑張ってはくれますが,一人じゃ間に合わない? 先日蓋にくっ付いて干からびてお亡くなりになったアップルさんが居ました。(2匹居たんですよ) オマケに,うちはヒーターにカバーを…

あなたは,もうお~ 忘れられたかしら♪

チャンナspガロ 名前はドットジェイピー(.jp) のピーちゃん 最近誰も見向きもしないですかね~ ブログにも誰もUPしてませんし? 忘れられたのは,無愛想から?要は愛嬌が無い!ビビリ?そんなもんでしょうけど。 すっきりとした綺麗な種だと思っていま…

凹 その2

また,今日も水槽の水漏れを発見 先日の水漏れ事故で換えた水槽が水漏れ・・・洒落にならない( ̄_ ̄|||)どよ~ん もう予備が無いので, いつも行くショップまで行ってる余裕は無く,近所のHCにTELして在ったのでホッ! 今度は新品!まさか今度は大丈夫…

どうも今年は運に見放されたようだ。 正確に言うと昨年末から 出来事 年末 60cmワイド水槽が,余震で物が落ちてきて未使用のうちに割れた。(落ちてくるようなものを 置く方が悪いのだが) 年末 篠で脚を刺した(完治) かなり酷い銃創が残った。 年始 …

ムシその後

1月に再度 何だか分らない 寄生虫にたかられて 1/15 1/22 2/8 と3回トロピカルNの 規定の1/2濃度で薬浴をした。 夜間に投与して,昼間は新聞紙で被って薬剤の分解を防いだ。殺菌灯もスイッチOFF。 これで,完全に絶滅できただろうか? 私の…

神経が鈍い?

全く今年の冬は寒くて 湯たんぽ なるものを,節電+暖房 のために始めて使ってみた。 その結果(後述) 経過から書くと 実は,脚に変な斑点ができて,大騒ぎをして皮膚科に行った。 医者も,コレだけでは何だか分らないので(自分でも思い当たる節が無かった…

BMGSH

BMGSH水槽は,なかなか平和だ。 最近 夕方と朝方でレイアウトが違ってるときがある。 全員出っ歯になってしまった。 ただしヒレは裂けてない。 夜中にみんなで口で土木作業をしてるのかもしれないと言う疑惑が??????。 まぁそれはそれで・・・・…

まいったよ

昨夜 SHの顔に落書きしようと,霊子の顔をデジカメして デジカメから PCに画像転送しようと USB刺したら なんと 認識しないですと デジカメ壊れたかな? PCの方かな? ケーブルかな? もしやと思い脇にあったケータイをUSBで繋いだら ヤッパリ同…

自分もポリプ

アフリカ水槽のパラチャンナ・シェブロン 最近出てこなくなった。 どうも変だ。 水換えの時に水草や流木をどかすとやっと姿を見る事ができる。 餌は人が居ない時に食べてる(いつの間にか無くなってるから) それに,少しだけど見る事が出来た時には極少し大…

もう忘れたかしら?

狭いけど, 引越し後のトメ子 精神的な事から(殺人)立ち直ってきたようで。要は忘れたって事(~_~;)・・・良いのか悪いのか? SHにこういった善悪を求めるのは無理だと思うが。 やっと普通になってきた。 物陰に潜む,あるいは住処が物陰? 日陰を作って…