2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

建国殿の仲間たち

この暑い中、根は止まらないv(^∀^*) 花を咲かせながら 子を付けながら ルビー根は どうにも止まらないv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 建国殿系の強みだね この暑い中良く♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪っていますよ 家にある建国殿系のフウランたち。ルビー根が止…

本日の麗子

結構きずの修復は早いが・・・・元に戻るのはずっと先だろう 皮膚ができてきたようで,瘡蓋様のモヤモヤが随分取れ始めました。 本人いたって凶暴 食欲あり 水は汚れるが変え水でクリアーして 餌はストップせずに傷の回復に使われる栄養と思って食べさせてる…

新人

最近我が棚に新しい仲間が増えた。新規採用だ! 景気はどうよ! ボーナス下がった。 基本給も下がるか凍結という噂が 業績は・・・・? でも我が棚は、新人を2人採用した 一人は、10数年前に声をかけたが、給料が折り合わなくてお迎えできなかった。 あと…

怪物

霊子を齧ったヤツの巨大なモノと出合った 「アレ見て!」 「アロワナを齧って仕方ないから引き取ったんだ」 .。ooO(~ペ/)/ひゃ~っつ! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ、 何、このdekkasa? 口の中が良く見える。コレじゃ相手が何でも(∩_∩;)P 白旗~!でしょ!…

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

コレは事実です。でも信じられないヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 最初、ごく小さく鱗がはがれていたので 霊子は暴れるんだなぁ~ って思っていた。 翌日・・・・・鱗の禿が、いや剥げが増えてる(゜ロ゜)ギョェな・何コレ 翌々日・・・・エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 何コレ~鱗が…

スネーク・・・・HED

バイオとBMGSH幼魚 特にコレといった事も無いが、 取れた画像が・・・・蛇 所謂スネークヘッドといわれる所以 バイオ2号・・・気持ち悪すぎ!クウ~>°)m~~~∈ニョロニョロ まるで蛇みたい。蛇は好きだけど、これは変な蛇だよ! 新入りのBMGSH…

久々に「花籠」

Aztekium属riterri 良く花は咲いているが, 早起きなので いつも 撮り逃がす( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!! 幾つあってもいい「花籠」だ 接木は成長が良いが、 現地モノは、なかなか子が大きくならない まぁ長くお付き合いしても 場所を…

ヤット咲きました

蒸し暑い梅雨のさなかヤット富貴蘭が咲きました 一番乗りは、毘沙門天と 何処かのクイズに出ていた 回答の選択肢の一つの出雲錦です 皆さんのところでは満開のようですが 此方は、さっぱりです 来週の土日が展示会だというのに コレじゃ 展示しても 「な~ん…

霊子のパーツ

最近わがまま、したい放題 つい甘やかした結果がこの始末 好きな餌しか食べない カーニバルを食べないと生餌やマウスをあげない そんな日は、誰も居ない時に大暴れをするらしく マーフィードの粒状の底土が砕けて泥だらけになってる。 勿論水槽も茶色く濁り…

ホヤの花

今年もホヤの花が咲きました。 枝の整理が悪いので、 花が映えないけど、 ホヤの花は、ヤッパリ美しい 金平糖の塊だわ! 良い香りと共に見ごたえはあるが、 重さで花が下を向いてしまうのが残念 ホヤの花 ホヤの花をまとめて ホヤの花房が二つ一緒になった花…

この暑さ超えられるか?

お腹の赤いカエルとイモリ 今日は部屋の中が32度あった。 このチョウセンスズガエル アカハライモリ 共にお腹の赤いモノ はたして自然のままでこの夏が超えられるだろうか? 横から,毅然として汗もぬぐわない・・・なんて,分かりません 斜めから,太って…

今の時期は

メダカが病気になった この梅雨の時期 病気が蔓延するのかなぁ~ 既に治っていますが 卵生めだかアフィオセミオンチョコレートオレに黴がヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ BMGSHのガンチャンには感染はしないんですが グリーンFゴールド顆粒と食塩で治療しました。 め…

花2

今盛りですとこれからです タキタスベルスに花が沢山咲いた。 買ったときは、1個の株だったけど、 作り方もわからず 焼けてしまったり、散々だったが、 今は綺麗に咲いて目を楽しませてくれてる。 買った時、4年前 花の咲く24日前 今日、盛りは過ぎてし…

レッドサラマンダー アクアテラ?

サンショウウヲは水の中?変だと思うけど サンショウウヲをどうやって夏越しさせようかが頭痛かったが え~い,クーラーだぁ ってわけで 60センチ水槽の アクアテラにクーラー設置(贅沢この上ない) が,肝心のレッドサラマンダーは陸に上がらない?何で…

ドロンジョの死 6月29日死亡 死因・・・白点病?かなぁ~ 此処のところ餌食いが落ちていた。 いつものわがままかとあまり気にしては居なかったが・・・ 水質は、同居の卵目アフィオセミオン・ダゲッティも酸性の水質を好むが 元気で餌を食べてる。 レイン…

墨覆輪になるかなぁ~?

長門丸の・・・・ 長門丸 葉の裏から見ると八千代芸っぽい 葉の縁が濃くテラテラしていて まるで墨覆輪のようだ(欲目) で、葉の表にも良く見たら同じような柄が ついでに縞かと思われるような堅状線かな? なにやら期待させるモノが 長門丸墨覆輪縞・・・…

白肌ホリダの花 少しずつ,サボタニの花が咲き出した。 温室を持たなく フウランの隅におまけのように 置かれてるサボタニは 自分の境遇を知ってか知らずか 今頃にやっと花を見せてくれる。 フウランに環境を合わせて貰ってる。 サボタニに温度を採ろうと思…