2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少し休みます

諸事情により、時間的に厳しく少しの間ブログを休みます。 再会できるまで、皆さんのブログは時間がとれたら読ませていただきます。

わぁ~!

ポチ(レインボー3号)が・・・・あああああ!やっちゃったσ(^◇^ 私はレインボーを3匹飼っている。 1匹は職場に居る背びれに目玉模様のあるもの(ななし) 1匹は特徴の無い普通のもの(ダイちゃん) 1匹は青とオレンジが濃く,特に胸鰭の先やひれの縁の…

プレコ集会?

昼間でも時々集合している時があるプレコ 1匹だけ別行動とってるが,この3匹は縄張りは無いのだろうか?結構仲良しみたい♪ 10cm超あっても,喧嘩する事も無く時々集合している。 ホウレン草と沈降性の金魚の餌を主食にしている。 プレコタブはあまり好…

飛び出しと体調不良

......\( ><シぎょぇぇぇエー何だ何だ(゛゛)ギョギョギョ 朝起きたら,枕元に な・なんとレインボーSHが・・・・......\( ><)シぎょぇぇぇエー でも,何で居るの? って 飛び出し?w(`o`)w Oh My God!! 重し200g位の石で三角のコーナー塞いでたんだけ…

名前

SHの名前(愛称) 皆さん,お魚に名前を付けてらっしゃる方が多いようですね。 素敵な名前で・・・どうしたら思いつくのだろう どう考えてもなかなか適当な名前が付けられない が,いつの間にか家族がSH名を知らないので,適当に呼んでいるのがいつの間…

雑居房

SH以外の魚様がお住まいになってます 気まぐれな飼い主に,何となく買われてしまった魚たち。45cm水槽にごちゃ混ぜに入居してます。 名づけて「雑居房」 牢名主は居なくて平和そのものです。 唯一レイアウトの変わらない水槽ですね。 住人・・・・終身…

最近の水槽

ベアタンクから色々と変わってきた・・・・ ベアタンクは世話が楽なのでしばらくはベアタンクで飼育していた。 しかし何か味気ない 徐々に大磯を入れるようになったが バクテリアの住処は増えても 水質が安定しないような??? 最近は水草の大量投入 ソイル…

メガハラヤ

今家に居ますが,これなんだろう? このSHは, インドのメガハラヤで採れるSHでメガハラヤ・レオパードだったら,同じ所でガロ (エメラルドSH,またはコバルトブルーと呼ばれてるSH)も採れるようです。 BMGSHに似ているとのうたい文句だけど…

未知の館

那珂市で未知の館発見か? 日曜日,又は土曜日は館跡を求めて山に入っている。 UPしないから遣ってないわけじゃない。 遺跡地図に無い山林で偶然にも コの字型の堀 土塁 を見つけた でも何時の時代のものか 調査を頼むには山の持ち主に許可を得なければな…

ビルマスネーク チャンナSP

みっちゃん ご無沙汰してます<m(__)m> あと10日が仕事の山かな?疲れ気味だけど寒いから元気です。 でも睡眠時間削っても趣味チャントしてます(真面目なA型だから←自分で言うか!) ヒレが水色で,ボディもBMGSHより水色のドワーフ系の人懐っこいSHがショ</m(__)m>…

寒い方がいい

ごぶさたしてます。 毎週、金曜日の雨のドツボに入ってますね。勿体ないので毎週那珂市近辺をウロツイテイマスが、なかなか資料通りとは思えない場所がありますね。 寒い寒いと言っても、山のなかの木の芽は、随分ふくらんでいますね。 去年より寒い気がする…