2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

炎症は止まって来ました。

薄くヒレが再生しそうな気配が出てきました ヤブレガサ状のヒレでなく, とれてしまったヒレの周りに 薄く再生の兆しが見えてきました。 また,赤みが全くなくなってきました。 食欲も・・・しかり 殺菌灯の成果とGFゴールド顆粒と当て馬と皆さんのアドバ…

何かにくっついて居たい

依らば大樹の陰? うちのだけかどうかわからないのですが? 潜る,潜む,陰に入る、隅に行く 本能的防御体制なのかなぁ~ 笑っちゃう事は,隠れる場所が無いと 「コバンザメ」体制に(笑) 大きな魚が岩に見えるのか?なんだかなぁ~σ(^◇^;) 隠れたい方と、隠…

当て馬 2

当て馬に連れてきた赤い魚とポリプ みんなフレンドリーで 今のところ仲良しになってしまった(*^ー゚)v ブイ♪ようで、小競り合いは無い! バイオの「尾鰭追いかけ」も今の所見られない♪ ↓↑尻尾齧りでぐるぐる回ってたとき http://www.watchme.tv/flash/P3O.swf?m…

当て馬

バイオレットが尾鰭だけ病気で治らない。 幾ら薬使っても治らなくて バイオが大きいので、イソジン付ける方法が無いのです。 たとえ、イソジン尾鰭に塗れても、バイオは暴れるでしょうから 体の粘膜を傷つけそうで・・・・ でも、こうも尾鰭の改善が見れない…

_(・・;φウッ・・・

画像ピンボケでm(__)m・ ケータイで巧く撮れなかったσ(^◇^;) 職場で飼ってたヨシノボリが死んだ。 既に発見した時はアップルスネールが寄ってたかって食べてるじゃないですか。(殺したのか死んだのか怪しくなってくるけど?) あの気の強いヨシノボリが・…

上宿溜池の整備

上宿溜 堀之内の館跡からは若干距離があり過ぎるかな? さらにこの上宿溜は長方形(幾何学的すぎる)ので近世のものと思われる。 いつできたのか聞いてみよう(市役所農林課で分かると思う) 北側の中学校が丸々館跡とも考えてもいいと思うが、痕跡は全く無…

ドット・ジェイピーのピーちゃん

スネークヘッド・ガロ 娘に盗られてしまったガロ ところが、あの無愛想なガロが なんと娘が帰ってくると 「水草の下の付いてる流木の下」 から出迎えに出てくる。 私の時には、1回も無かった( ̄_ ̄|||)どよ~ん 娘は「ピーちゃん、ピーちゃん」 と猫かわい…