2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百鬼夜行じゃないけど・・・・

レッドサラマンダー 夜行性なため、夜しか画像が撮れない まぁたまに昼間姿を現す事もあるが 不思議と電気がついていても 夜になると姿を現す 電気を消したら何をやってるか分かったもんじゃない レイアウトがゴチャゴチャになっていることもあるし 半殺し(…

可愛い❤ いろいろと!

今日は、強い雨の降る中、1日中車で外歩きをしていた(仕事)。 職場に帰って、男性職員とやりあった。 「でかい声で怒鳴れば良いってもんじねぇんだよ!馬鹿」とは言わなかったけど 「何で、そんなに怒って大声で怒鳴るの?」と冷たく言ったら黙ってしまっ…

育っていた

ロフォ・銀冠玉錦 毎日見ていると分からないモノですが 画像を比較してみると結構育っていますね。 温度もかけないし,日本の気候に合わせて冬は冬眠させているので 成長はとっても遅いです。 でも植木鉢一杯に育ってきつくなりました♪ 残念ながら植木鉢は同…

ワハハハハハ (^O^)

昼間はじっとしてる事が多いのですが これ、下から見るとなかなか綺麗でして(親バカ) 脚が結構大きいんですよね♪ 3匹居たはずなんだけど 居ましたよ~ワハハハハハ (^O^) 何やってんだかσ(^◇^;) そんなに登りたいのかなぁ~ 脱走しましょうそうしましょう…

泥好き?

ソイルが砕けた うちには、BMGSHのドロンジョが居る。 とにかく泥(マーフィードのソイル)に潜っている。 まさかとは思っていたが このトラ子2号 昼間一体何をしてソイルを砕いているんだろう。 投げ込み式の水作のフラワーの勢いが良くても砕けるら…

設備投資 σ(^◇^;)

趣味はお金がかかる(・・? 今日は良く晴れた日だった。 この高気圧は、昼間は晴れ暖かくなるが(風は少々冷たかった) 霜注意報が出るタイプの嫌なヤツだ。 ところで、今でもこんなメールが良く来る。1日に何通も 変ったウィルス名なので載せておこうヽ(´・…

早速

2Kg×5=10Kg 早速 SHの水槽の蓋に重石を付けてみました。 アクリルの蓋が少し歪みますが、飛び出されるよりはましでしょう。 保険の掛け金は0円です。あったものを使いました。 綺麗な紙でラッピングするより 新聞紙で包む方があう魚ですね(笑)…

虹炎

富貴蘭 虹炎 韓国実生だそうだ 今日は水戸富貴蘭会の総会だった。 なんだか分からないけど、綺麗だから画像だけ撮ってきた。 葉重ねが綺麗だし、それなりの大きさもある。 ○ード園芸だとか言ってたなぁ~? 交配親は誰なんだろう。父親不詳・母親不詳・・・…

コータイの色合いが変わってきた この水槽は,冬の日に良く当たっていた。 苔が生えて汚くなるし 水草は環境の変化についていけなくて 汚いので、汚い葉は切った。 根が残っているから、また生えるだろう 金魚と同じで、日に当たったコータイは、色が濃くな…

油断禁物

大統領専用機だって落ちるぞー!! だからSHが飛び出して 水槽から落ちても不思議じゃない。 でもうちは水位が低いから 跳べないみたい(ショップの人の説) 自分で蓋をずらして出て行ったオルナティが居たが 高いところだったので、打ち所が悪く 精神異常…

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 雪

やっと春かなって思っていたのに・・・・?雪が降りました エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 何コレ・・・ 今朝起きたら な・何と雪が 嘘でしょう、今日は3月17日ですかぁ~? 4月でしょう? 雪が降ってました。 積雪は少しですが そう言う問題じゃない。(∩_∩;)P 白…

マダライモリ

マダライモリ・大きくなりました 今日見たら,ゴッチャり固まっていたので デジカメしようとカメラ取りに行ってる間に 解散したようで みんなアッチコッチに移動始めてしまいました。 芋虫感を撮りたかったのでですが失敗作です。 春になってきたので,余計 …

共通点

気がついてはいましたが(笑) サボテンにはありませんが 多肉のガステリア 名護蘭 フウラン みんな左右に葉を振り分けて、上へ上へ成長していく単茎種 好きな植物を良く見てみると、こんな共通点がありました。 カトレアやセッコク、羊歯、ユーフォルビア、サ…

サラマンダー達

体が動かないよ(笑) 今日,ブラックチンレッドサラマンダーをお迎えした。 今家にいるノーザンレッドサラマンダーもレッドサラマンダーの基亜種であるが, 比較的ブラックチンレッドサラマンダーの方が輸入量が多いそうだ。 実際に生息しているのは,ノーザ…

糞 簡単モードは・・・・

霊子の糞は浮くw(o)w Oh My God!! 良く糞の事が話題に上がるが、 うちは、餌をやる前に浮いている糞をネットで掬います。 じゃないと、餌と一緒に吸い込んで餌毎吐き出したりして、食べにくそうだからです。 霊子の糞ですが、 カーニバルとクリルとコーロギ…

水槽が大きくなりました

筋肉痛です。 霊子の水槽が小さく感じられるようになったので 120×60×45のアクリル水槽にしました。 何の考えもなく午後2時ころから始めたので 要領が悪く、障子を3箇所破いて、 ついでに折角霊子を追い込んだビニールを食い破られて元の水槽にボッ…

明日に(もう明日だ)

明日、霊子が引越しをする予定の120センチ水槽 台は、早々と大工さんが余った木材で作ってくれたんだけど 水槽は今日取りに行った。 朝は曇り出勤する頃には雨なので、・・・・・どうしよう状態だった が午後になって雨が上がったので 休みを取って、トラ…

オーブなのかな?

戸崎鹿島神社に行ったとき 怪談話ではないのですが 以前、仲の房東(館主・軍司筑後守)の館跡でも同じようなものが写った。 嫌~な感じがしたので即デリートしてしまったが、 今回、戸崎鹿島神社の藪で同じようなものが写った。 所謂TVなどで「オーブ」と…