2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呑海

私の好きな富貴蘭 呑海 古くなったら花は白っぽくなったが 若い頃は極薄い紫蘇色だった。 特に特徴は無いが、そこが飽きない所だろうか 少し割って、若返りを図らないと子の出が少なくなったような・・・・ 比較すると豆粒のような、黒真珠(左)も可愛いで…

西鶴

良い子 悪い子 普通の子 って 古いTV番組ありましたが この西鶴の子 不良しか生まれない。全く! 左の子に子(見えてない)が出てきたが、鶴の子は鶴! (∩_∩;)P 白旗~!だなぁ~(〃´o`)=3 フゥ 親のこの付けが、鶴の子には伝わらないのだ。 今思えば、確か…

定位置

冬でなくて良かったぁ~(笑) バラメンシスのトメ子の昼間の定位置 何故だかヒーターの上 当然ヒーターは入ってませんが 夜の定位置 バラメンシスのトメオの定位置 昼夜同じ(ボケ画像ですけどね) 2匹とも成長しました。身長は測っていませんが大きくなり…

フーッ!

私 ;あのさぁPC調子悪いんだけど 息子 ;どんな状態なのよ? 私 ;これこれこういう状態○▼■・・・・・ 息子 ;じゃぁ、プロジェクターかTVに繫げば、液晶かハードかわかるよ 私 ;そんなの知ってるけど、コネクタがないし、プロジェクタもないし(職場にあ …

建国殿NO1の・・・

今時ですが、建国殿NO1の直割の子 花の葯帽に赤い筋が見えますね。羆のファミリーの証みたいなものです。 柄もソコソコ、ルビー根もソコソコ(埋めちゃったから見えないけど) 結構今時でも柄が見えるでしょう♪ コレを羆に成れよと祈るか? コレくらいで…

八重の富貴ラン(咲いてる分)

既に八重の富貴ランが咲き出している。 今年もアザミウマに齧られているが、木竹酢で追い飛ばせる。 南国の舞 ピンクが濃く良く殖える 花祭り あんまり段咲きにならない 木はしっかりしている。 春及殿(左) 力があれば枝垂れるように大きな八重になる。ピ…

ゴマちゃん二代目

震災で ポリプ・オルナティ が凍死した。 以後忘れられなくて・・・・・・ ショップで見つけて連れては来たが 慣れてなくて オマケにチビでヤセッペで 水槽の隅っこでイジケテイル 周りが大きすぎる? スジシマドジョウとゴマちゃん アミメウナギとゴマちゃ…

ヒレ

「ウヲゑです」 ウヲゑ「あたしの尾鰭健全でしょ」(ガラスの側面拭いてなかったσ(^◇^;)) トラ子「こんな時前横切るなよ~、地味ー!」 トラ子「僕だって此処まで治ったよ、そのうち追い越すからネ」 霊子「飛行機の車輪だぞ」 ウヲゑ トラ子 「あんたのは…

水戸富貴蘭会 展示即売会

7月16日17日 水戸市の植物公園で 水戸富貴蘭会の展示即売会を遣りました。(毎年遣ってます) 受付 富貴蘭 所謂 伝統園芸ですね。 暑い中、遠方からもおいでくださいまして(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございました。 また即売品のお買い求めあ…

餌GET

今日、暑い中、時間があったので ミミズ堀 をした。 今年の初物だ! 良く肥えてる(*^ー゚)v ブイ♪ 重いほど採れた。1kg?まさか(笑) まぁ仏壇には上げないけど(笑) 一応水で洗って、各水槽に配った。 魚ってホントにミミズは好きですね。 ざんねんながら…

きっと川に居る時には、水草の中で餌が来るのを待っているんだろうな? みんな仲良ですよ。平和な水槽です。 遠いアフリカを思って、ミクロソの下が集会場(巣)になってるみたい。 1匹だった頃のシェブロン モケーレムベンベが避難してきてから みんなミク…

人格?魚格?魚に名前って?

全く暑い 地震もあったけど「地震ね」で終わった。 東北の方ごめんなさいm(__)m 何時から魚に名前をつけたんだろう? プルクラはプルクラ、コータイはコータイって最初は呼んでいたし Wベタにいたっては名前付けるなんて考えもしなかったヽ(。_゜)ノ ヘッ?…

コレなら良いかな?

当馬にモケーレムベンベを入れたが バイオ(ウヲゑ)の大きさにビビッて役立たず。 今日 何とかというシクリッドの♂を2匹入れてみた。 アメシクだったような気がする(無責任) モケーレムベンベは、アフリカつながりでシェブロンSHのところでお世話にな…

新入生 ポリプ

① ポリプテルス ザイールグリーン(学名不詳) ② ポイプテルス モケーレムベンベ(学名 Polypterus mokelembembe) ③ ポリプテルス レトロピンニス (学名だか何か分りません?) の順で名前が変わっています。 ザイールグリーンが呼びやすいし、実物を表し…

水かきが出来てきました(*^ー゚)v ブイ♪ と TV と 無駄遣い

トラ子は 水かきが出来てきたので 回復傾向 かな? もう再生しないかもしれないですが(格好悪いけど) 今はもう薬品も塩も入ってません。 元気ならいいでしょう。 ストレスは この人と、この人を齧って満足してるようです。この人たちは何で相手かまわず攻…