2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャル・メタ(はぁ?)

ここにもメタボあり(~_~ここまで腹囲があるのも凄い! 食べすぎなのか?卵巣なのか?兎に角皮下脂肪だか内臓脂肪だかがタァ~プリ,の「おなか」w(o)w Oh My God!! 良く食べて,動かないのがポイント(爆) `ベタと同居しているヒメダカ。アカムシ,メダカの…

花芽かな?ホヤ

ホヤの花芽でいいのかな? 昨年1m以上ツルは伸びたが,花は全く咲かなかった。 花になる芽があるそうだが,サッパリわからん?コレかな? コレが花芽かなぁ? 同じようなのが結構ある 葉は覆輪のような柄がある。観葉植物としてもまあ綺麗なんだが,花が咲…

歯(笑)

ブルームーンギャラクシーSHのドUP 特にネタもないのだけれど,最近拒食気味のBMGSH 横顔はなかなかハンサム君なのだけれど(笑) これってもしかして歯?グロイよね(笑) バーミーズSHのドUP 最近,土堀が激しくなって,食欲も益々・・・! 横姿…

仲之坊東は?

仲之坊東に重機が入ってるって?発掘か\(?。?"ハテ? 軍司筑後守館跡で二重濠の複郭方形館であるが,南側がホッ繰り返されていた 仲之坊東を1週間前通った時は何も動きが無かったが・・・・ 何と2月23日に見たら?????水堀かぁ~?いや掘ってあっ…

地天館2

地天館の調査というほどでもないが(^-^)/ 今日午後,地天館ブッタ切り道路前で集合した。 風が強く,うっそうとする杉林で日差しが遮られ寒かった 未だのどかな田園風景の中のこの館跡が16m道路のT字路で破壊されてしまう。持っていても1銭にもならない…

堀之内館(~_~;)

木を切っていたので,ビックリしたけど・・・堀之内館 アレーッ?木が透けてるし・・・なんだろう?? まさか,此処潰すんじゃないだろうな? でも,城戸氏が聞き込みした所では「ただ切っただけ」と言われたそうだ(^。^ホッ! 木が切られていれば焦りますよ…

ハンノキの実GET

ベタ・SHには必需品のハンノキもなくなったと思ったが・・・ 昨日,茨野溜の畔でまだ生き残っているハンノキに再開した 以前,この木がもっと小さい頃,雌花(ハンノキの実)を撮り尽くしてしまったこともあった。 だいぶ大きくなって杉木に高さが迫ってい…

福寿草の花

風は冷たい,でも日差しは暖かい,春はそこまで♪ 昨日,福寿草が半開きになって咲きかかっていたのを発見 花弁が日の光を浴びてキラキラ黄色く輝いて見えた 半開きの花ドUP!このくらいが見ごろかなぁ? まだ蕾の方が多い。葉が伸びだしてくると人参みたい…

地天館消失か

今日見たら,地天館のど真ん中に幅広い砂利道が出現\(◎o◎)/! 何だ!これワーッ!ッと言うことで,上を下への大騒ぎ,心が痛い! 何と城戸克人氏に調べていただいたら 地天館のど真ん中にT字路が出来るんですと・・・唖然 ご近所さんの仲之房東もかするそ…

タナゴなど

職場の水槽3本目は これは難しそうだが,温度をかけないで自然のままで飼っている スジ縞ドジョウ,日本のタナゴ(日本バラタナゴ?),石マキガイ,ミナミヌマエビ,メダカ黒だ。今の所特に支障は無いが。 以前は採取したものだが,最近は自然保護のために…

ガステリアSP

2色で2度楽しめるガステリアSP 日のあたる方は赤紫っぽいアントシアニン色素が出て綺麗だ 日の当たらない子は,緑が冬なのにみずみずしくて綺麗だ。冬場で水を切ってるのに 日の当たる方を横から見ると,白いポンポンが散りばめられて何とも言えない雰囲…

西木倉館跡

西木倉での聞き込みで少し分かったかも(^-^)/ 西木倉字追戸に館の山という館がある。かつては一帯が山林で約80メートル四方の館があったと推定される。(那珂町史,中世・近世編より) 水府志料にも,「古屋鋪たての山といふ字の所にあり。何人の居住せし…

高野館・・・その後(・_・)......ン?

高野館跡には既に家が建ち人が住んでいた┐('~`;)┌ あの堀は,井戸の跡は・・・もう無い。無常の風が吹く中,館跡を一周してみた。 お墓はきっちりと真新しい塀で目隠しをされている。もともと此処は常運寺という寺だったそうな 杉林は切り取られ竹林だけが…

続 一の関館消滅か?プラス訂正

再度踏査した一の関館跡には僅かに遺構が残っていた 今日は那珂市の研究を手に昨日不確かだった所を確認に行った。 やはり掘りは僅かに残った。が何れ消えるのだろう まずは説明のための略地図;那珂町史の研究第10号を参考にした ×はなくなった部分,赤丸…

ブルームーンギャラクシーSH ドUP

最近のブルームーンギャラクシーSHのドアップ等・不気味顔(^_^ 大きくなってきて家が狭い(^_^15cmくらいかなぁ~♪ 最近のお気に入りは土もぐりだ。 カメラを近づけても平気なのでドアップを!まず顎 巣穴に頭隠して尻隠さず・・・・チョットたたき起こ…

一の関館消滅か?

一の関の館跡が^(・・ )( ・・)^ドコドコ?城戸克人氏が言っていた通りじゃぁ(^_^ アーッ?杉山がマッ更に生っているw(o)w Oh My God!! あの痴漢道路が解放的になって白日の元に晒されているではないか 何と造成されていつ家が建っても可笑しくない。 いつで…

バーミーズタイガースネークヘッド

バーミーズタイガー,最近なれてきて,良く動き回るようになった 色々な名前があるようだが,入荷が殖えて価格も下がってきた。小さい固体は5000円を切りそうな勢いだ? 何でも入荷ルートが決まり個体数が増えると安くなるとか・・・ アクアライフの写真では…

また怒った?

コータイがまた柄を出した めったに見られない柄の浮き出たコータイ 人工餌を遣るようになってからなのか?体が大きくなったからなのか? 理由の分からない柄の浮き出しだ 柄が黒くなると共に,地の色が肌色になる コントラストがバッチリ,柄くっきり顔 柄…

パリフィナ

パリフィナの水槽にもミクロソを追加 流木とマツモだけの殺風景な水槽だったパリフィナの住まい 今日ミクロソリウムをチョット追加した ミクロソリウムは某ブログのプレゼント企画で戴いたものだ アッチコッチの水槽に分散してどこも緑で和み系になった こん…

地殻変動!BMG

お腹がすくと大暴れ,まったく!地殻変動が起きた(~_~ 今日は魚たちに朝エサをあげられなかった。 夕方,何気に見ると・・・アレェ~?変だよね,これワ 頭じゃなくてシッポが・・・・ 時々遣ってはいたけど・・汗 デジカメしたら,何処から出てくるの~! …