2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年になって~~~~~(m--)m見えてます

画像は無いです,透けてますので・・・・~~~~~(m--)m しばらくご無沙汰してましたぁ~~~~~(m--)m やっぱり憑いてきたのかしら・・・・ 以前の職場では,私の居た席の周りの人達にろくなこと無かったと苦情言われてました。 体調不良が多かったそう…

アカハラ

本当はオオサンショウウオが欲しかったんだけど そんなこと,不可能だし あれはアンフィどころの騒ぎじゃなくメーターオーバー オオサンショウウオは天然記念物だし 闇ルートでウン十万はするし 力が強くて蓋を押し上げて脱走するし 高さの無い水槽では飼え…

西鶴と弁天

子を嫁に出したら,弁天様がおいでになりました❤ 西鶴,まじめな子が1本付いていた。 嫁に欲しいといわれて,嫁に行ってしまった。 親は嫁に出して/(-_-)ヽ コマッターと悲しんでいたら な・なんと また子が出てきそうな(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター…

殺菌灯

アオコ退治 どうしても,アオコを殺す薬品を使用する気になれず 理由は,稀に鰓に死んだアオコが詰まって死ぬから 宝くじは当たらなくても 稀に何とかが起こるって・・・悪いことは当たってしまう運の無い私だから 殺菌灯を買っちゃいました。 そしたら,な・…

PMGSH

色が変わってしまった?BMGSH? 最近BMGSHのガンちゃんが ピンクっぽくなってしまった。 顔は青いが ボディがピンクっぽい これワ,ブルーフェイス・ピンクムーン・ギャラクシーSHでしょう(笑) またまた名前が長~~~~くなった(^◇^;) 温度の…

第16回水戸富貴蘭展示会

例年通り,第16回水戸富貴蘭展示会を開催しました 水戸市植物公園で第16回水戸富貴蘭展示会を行いました。 業者の入らない,趣味者だけの展示・即売会です。 場所が水戸市の小吹にあり,高速道路のインターが近くにあります。 趣味者が育てた富貴蘭を展…

食べられない

レインボーSHの拒食・暑さ負け? レインボーSHのコロちゃんは食べなくなってしまった。 クールボックスとヒーターで25℃設定にしてるんだけど???? デブだったのが痩せてきてしまった。 このレインボーのコロちゃんだけが本当の単独飼育なんです。 …

青水

水槽の水が・・・・ 水槽のガラスには苔が良く付くが 水がこんなに青くなったのは2回目w(o`)w Oh My God!!・・・バイオレットで1回なった 水に栄養分がありすぎる ろ過が巧くいってない この間の水槽掃除で,ろ過を洗ったため,バクテリアの状態が変わった…

金牡丹AC

子 金牡丹2種 普通は大型の金牡丹Aと小型の金牡丹Bをよく記事にする。 今回は小型の金牡丹Bを抜かして,大型のA,中型のCをUP。 金牡丹C,子が出なく親の株元がスカスカ・・・植え替えてないから余計酷く見える。 が・・・・昨日見たら何と赤い孫が…

臥牛竜錦

大きくなるらしい・・・竜だから? うちにある,ユリ科ガステリア属の中では一番大きくなる種類のようだ。 お店で見て,何となく求めてしまった。 軒下で直射で作ってる。 花が咲いたが,以前のガステリアSPとさほど変わらない 花より,葉姿などを鑑賞する…

フリーズ

余りにも回りに無関心!どうなのよこの態度(^◇^ BMGSHのボコちゃん 同居魚にすき放題されっぱなし 周りでドジョウのペアが アハハ,オホホと泳ぎ回っても シッポでペチペチたたかれても アフィオのガードネリーの♂が脇で餌探していても 全く動じない 無…

中型SHの最近

うちで大きな方のSHたち,特に何も無いが~('`;)/~ コータイは3年目,最近食欲が止まってきた。 暑さのせいか(違うと思う),成長が止まったのか,以前ほど食べる量が減った。 お陰でミズの汚れが少なくなって御の字だ(゜゜☆\(--メ)ポカッ 現在測ったら…

ポップアイ

ニューレインボーがポップアイに これはポップアイでしょう。 ある朝出勤したら,(+_+)な・何?このめん玉・・落っこっちやうよってほど出っ張ってた。 仕方ないから食塩をドッサリンコ入れた 2日経っても変化なし。出目金みたい はじめてみたけど,コータイ…

ホヤの花

ホヤの花,夕方にかなり良い香りが~,フウランみたいな香り方 今年は,ホヤにたくさんの花が咲きました。 挿し木して3年目 ろくな世話もしなかったけど, 昨年は数輪 今年は無数に蕾が見えたときはドビックリでした。 本日朝起きてみたら薄いピンクの金平…

SHの居候に子が・・・

居候に子が出来ていた BMGSHのボコちゃんには,卵生メダカのガードネリーが居候している。 同じく馬子にはランプアイが居候。 同じくガンちゃんには,ペンシルとセイロンメダカが居候 で,この間水槽を掃除してたら入れたはずの無い赤ちゃんめだかが?…