2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニョロはニョロが好き?

グルメなSH達は 土・日は 朝食からパスタ ニョロはニョロが好きなのかなぁ~ パスタは,生きたミミズの踊り食い v(^∀^*) お掃除前で水槽が汚いのはスルー (^_-)-☆ http://www.watchme.tv/flash/P3O.swf?mid=2feb75fc9b86f959e54a9cc501e190e3&asa=n 【ワッ…

つまんない、まだかな?

折角・・・・ 折角、SHがミミズを食べてるところを VTRとって ワッチ!ミーTVに、昨日のお昼頃UPロードしたのに まーだ、公開されてないのだ。 だから、ブログに貼れない。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁ もしかして何か引っかかってるのかな 読…

茨城富貴蘭事情

長州芳 山陰のお棚からお迎えした 「長州芳」 茨城ってこんなに寒いの?って 驚いてるんじゃないかと思う。 春は寒かった。咲いた桜の花に雪が積もったし 雨は多いし、GW過ぎに霜は降りるし そのうちに晴れ間も禄に見ないうちに入梅でした。 根がこんなに…

思い出のSH達

コータイ、レインボーなど 4年半前に家に来たコータイ達 2匹は共食いで殺してしまった 2匹は勝負して負けた方は尾を齧られて薬浴 今考えると薬品が違ってるエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ アグテンじゃなくてグリーンFゴールド顆粒入れるべきでしょう(苦笑) 要は…

( ゚∀゚)フッカツダー!!

やっと黎明が此処まで・・・ 4年前に落葉してしまった黎明 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 冬越し失敗だったのかなぁ~? アノお店冬は温度かけてたから? でも家に入れたのは冬になる前だったんだけど まぁやっと普通に見られるようになった でも日陰において、 ダメに…

久々の新入り

もうシーズンは終わりだから売れ残り? 1ヶ月くらい前にBMGSHがショップに居た。 茶色くて凄く小さくて・・・・ 次回行った時には 影も形も無かった。 ずーっと居なかった。?????でもBMGSHの表示だけがあった? 先週行った時に綺麗なBMG…

BMGSHのがんチャン

BMGSHもそろそろクールボックスを設置しないと 夏は嫌だ。 BMGSHにもクールボックスをつけてやら無いと 梅雨中にはセットしよう。 といっても、 15分くらいで出来るんだけど・・・・そこは先送り(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 食欲が落ちないうちにセッ…

夏越しは・・・

イモリ、サンショウウヲたちの夏越しは またジメジメする梅雨の季節が来る。 それが終わればムシムシ暑い夏だ。 考えただけで頭が煮える。 脳みそが溶ける 夏は嫌いだ SHも両生類も夏は苦手だ。 家を締め切って、蒸し風呂の中でどうやって 夏を越させたら…

天玉宝

本性品と実生品 登録前に天玉宝を入手していた。 でも婆さん木で、今までに子を4本しか産んでない。 3番目の子も孫は産んでない。 昨年、4番目の子が顔を出した。 昨年比較の意味で上野のグリーンクラブで天玉宝のセルフ実生を買った。 子がどっさりと付…

ニョロ健在

一体何処にいたんだろう( ) キョロ ( ) キョロ 網目ウナギの2匹がしばらく姿を見せなかった。 黄色っぽい大きい網目ウナギは、 人工水草に絡まったりしていたのだけど きっと死んだか食べられたか? と思って 5センチ位のを2匹買って来た。 この前の水槽…

こんな姿です

実は、こんなに長いんです ヒレの高さでカバーしてましたが 実はこんなにスレンダーなんです。 (・・?) エッ お腹だけ デッパラ 言ったなぁ~(#゚Д゚)ノキェェィ!! 食いついてやる~っ! 水槽掃除して、バケツで水をザバーッ!って入れたので 底土が舞い上がって …

溝を埋めるかな?

親子の溝を埋めるのは孫? 舞鶴の親と子の間に大きな溝が出来てしまった 外すかなぁと思っていたが 面倒でそのまま 植え替えの時に花枝も切らず(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ それなのに、今日覗いた時に 孫が2芽でていた 親子を外さなくてよかったかも♪ 孫で溝が…

サルコカウロン

多肉っぽくない多肉です 今サボテンより多肉がブームのような気がします でも多肉っぽくない多肉は好きです。 根塊性のものや、木が太い物、トゲっぽいのがあるユーフォルビア サルコカウロンは冬の温度を高めにしないとダメみたいなので 諦めていたのですが…

デッカイもの

四度の滝と・・・・ 新緑も鮮やかな大子町 滝の新しい展望台ができた(最近) 今までは3段目と四段目ぐらいしか拝めなかったけど 観瀑台のおかげで,滝の天辺から見れるようになった。 日本三大名瀑のひとつだけど,殆ど知らない人が多い(笑) 久慈川支流の…