2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内子と今頃ジジババが・水源2

普通こんな所にないはずなんだけど・・・・ 水辺になぜかジジババが 水が停留しなければこんな湿地にも群生できるのかな? まだコレ1本しか咲いていませんでした。 ただのジジババ(春蘭)なら,ある所には幾らでもあります。 このずっと下流には田んぼをは…

熱帯魚

このレインボーSHを見ていると 熱帯魚を飼ってるんだなぁと思う瞬間です。 小型SHから大型SHへと気持ちが移って行ったとき このレインボーとBMGSHは残した。 飼い難いSHだから、此処で飼い主が変ったら、行った先でなかなか慣れないと思ったか…

引越しはしたが

キラーフィッシュ・ウヲゑたち 先週、うをゑが60×45に引っ越した。 ごちゃごちゃした水槽の底の流木や隠れ家も 底面が少し増えただけで 残飯整理係が姿を見せる箇所が増えてしまった。 水槽を引っ越した翌日・・・・ ウヲゑ、広くなったような気がすると…

病になったのかな?

書く事はたくさんある でも、何故か PCを開けると眠くなって直ぐ寝てしまうのです。 仕事中もPCを開けると眠くなって まるでトリパノソーマ症(眠り病) のように PCの上で眠ってばかりいます。 PCを開けなければ眠くなりませんけど????? PC…

水源1 戸崎鹿島城とその付近の溜池など

村社・鹿島神社は鹿島城址なのか? 付近の豊富な水源をUPしてみた バードラインを県植物園の方に左折せず、直進して 平野台団地に行く手前の右側に鹿島城址はある(現在の村社・鹿島神社) またその左手には豊富な水源である洞前溜池がある 村社鹿島神社・…

ノーザンレッドサラマンダー

慣れてきたのでレイアウトを変えてみた。 チョット見ると、緋ドジョウかなと(笑) 実はイモリとサンショウウオの区別が付かなかった。 調べたらニュートはイモリ サラマンダーはサンショウウオ 両生類には変らないのだが 慣れてきたので、水も好きなようだ…

ほぼ変わりなし

チャンナ・バルカ特に変わりなしかな 水槽も狭くなって、今は水槽が出来るのを待つばかり 霊子は特に変わりなし カーニバルとクリルとコーロギを食べて昼寝ばかりしてる 健康的で日が登るとともに起床 日没とともに就寝 1日何時間寝てるんだろう? 最近の変…

久々に

何年も出会いが無かった気がする ズット此処で咲き続けて欲しい フキノトウの花 もう何年も見てなかった。 うちの竹やぶのフキノトウ・・・・誰かがみんな採ってしまったので 絶滅しました(`゚д゚´)コルァァ!! こういう自然のものは、採っちゃだめよ!! フキノト…

DEBU2

マダライモリも・・・ 代謝が低いのにやたら食べたがる 1日おきでも数を食べる。 カーニバルやテトラのレプトミン(亀の餌) 要は、餌クレ~に負けて量を上げすぎるんだろうなぁ~ UPにすると緑の太った芋虫みたいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ、グロイ DEBU1 D…

DEBU

コータイ,春になると・・・・ 毎年の事ながら,DEBUなコータイが 更にお腹だけ膨れる 卵巣が大きくなるのだろうか? ♀?かなって毎年思う。 好き嫌いなく食べる時もあるし 食べ残しドッサリの時もある 体に悪い食べモノは好きだ(笑)・・・ミルワームと…

意味なしな住まいもあった。

折角レイアウトして、シェルターまで作ったのに 普通前の飼い主に、飼育環境聞いて 同じように作りますが マダライモリは繁殖者の言うとおりで巧くいってる。 ノーザンレッドサラマンダーは折角作った水槽の中意味なし(←_→) だって、小さなタッパーウェアの…

首が・・・・

バラバラ殺人か?砂風呂か? 何気に見たら 首がある バラバラ殺人か? 死体遺棄w(o)w Oh My God!! 良く見ると な~んだ、砂風呂ジャン 寒いから砂風呂に入ってるんだ(笑) ドロンジョは返上できませんな♪ 待ち伏せ方の典型的なSHでしょうね。 ありゃ?首…

水槽台

考えてみたら、水槽を置く台がないw(o)w Oh My God!! 水槽台・・・・考えてみたら床に置くわけにも行かず かといって自分で作れるほど器用じゃないし 買うことになったが・・・・コリャ又異様に高い。「異様に」です。 (〃´o`)=3 フゥっ でもって、良く見たら…