2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず

家無き魚 どうもBMGSHは潜るのが好きなので 流木を入れようにも体が大きくなって入るような適当なのが無い 流木を背負って泳いでいる時もあったが、取った。 人工水草の下に穴掘って(昔の防空壕)みたいに入ってたり 底土で山を作って潜ってたり 待ち…

カエルが3匹

チョウセンスズガエル こんなカエルっているんだ\(◎o◎)/! 体の背の方は、ガマの皮膚のようで細かいイボイボでマダライモリのような色 おなかの方は、アカハライモリの様に真赤っか 鳴く声は、鈴をならすようだから「スズガエル」だって (ショップでは鳴…

うをゑとトラ子2号

バイオもどきとバイオ さすが大型魚、いつも食べることしか頭に無いようで 不思議と前から水槽に入っていた魚は食べない(先輩交配があるのかな?) バイオもどきは既に20センチオーバー 胸鰭はオレンジっぽい ボディはトウモロコシみたいだ。ツブツブが …

ヒレなど等

ヒレ色々と 魚はヒレがたくさんあって ヒレが命の魚も居る かといって、無くてもいいんじゃないってのも居る 良く見たら、 一番のモヒカンはセルフィンプレコだった たかがセルフィン、されどセルフィン 背びれの高さは拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪…

似てる(^^;; ヒヤアセ,憑いてる~{{{{(+_+)}}}}

憑いてしまったのかな~、でも何だか似てますよね(笑) お狐様とイモリが似てるって、 (`゚д゚´)コルァァ!!ーって罰当たるかもしれないけど でも、祠の中にゾックリいらっしゃるお狐様 土手中の内郭の墓地の左側の土塁の先端部分に近い高いところにいらっしゃい…

黒い苔

水は綺麗なんだけど・・・・意地やけ~ 自然の雰囲気を出したくて水草を入れても 季節の移り変わりとともに光の差込が変るので 水草は育ちにくい じゃぁ人工水草にしたらということで人工水草にした。 でも 洗って使えていたうちは良いが いつの間にか酷いこ…

趣味の重複?

近所の溜池 住んでる地域は台地 溜池が多く 田んぼも多かった 水の管理が重要な地域で 水の管理をする地域の権力者の館群のある地域だ。(中世の遺構) その溜池に 数十年前は自然豊かで日本産の淡水魚が多かった 勿論「雷魚」も 今は・・・・外来魚に占拠さ…

備前山館の?

はたして館跡だったのか?備前山館 場所 那珂市飯田備前山 館主 不明 館の北に大同池がある。 ざっと、備前山館跡を歩いてみて・・・・・ 中町史の備前山館の図(約20年前)出っ張り凹みはわかるが、それがどういうものなのか見なければ分からないということ…

カエル+動画

両生類なので,イモリの所でupします(^^ゞ ツメガエルは、家で何年かおたまじゃくしの時に飼っていて こんなの見たこと無いからといって、ショップに返した。 コータイにあげる餌としてショップでくれたもので。 でも欲しい人がショップに丁度来ていてもら…

遣ったでしょ(≧ヘ≦) ムゥカー

好き嫌いばかりするので、餌を抜いたら・・・遣られました お・白い骨が・・・また綺麗に残したものですね。 犯人はお前だろう 吐いちまえ 楽になるぞ~ どうせみんなあたしのせいでしょ。 証拠も無いのに(≧ヘ≦) ムゥキー 誰が見たって層としか思えないけどね…

ぶよぶよシワシワ

12月から1回も水遣ってません 家の中の日当たりの良い場所に置いてます 水は全くあげてませんよ パッツンで、硬く、張のあった肌だけど 今の時期は、ぶよぶよ~+シワシワ 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁ 私みたい でも私と違って 春が来ればパッツン…

細々と・・・JP

久々に,僕もいたんだよ~ いつ買ったんだっけ? おチビさんで来たガロ 入荷して一番チビで,綺麗な色だったガロ 問屋でやけに安かったっけ(笑) うちの中で日光の当たらないところにいるのはガロだけだ 苔がほとんど生えないのは良いけど、心なしか色が薄い…

濁り水

コータイ水槽,また食欲が復活 今 カンシャをガンガン食べだしてます。 また食欲復活で,水の汚れること 今日は,フィルター掃除したばかりだけどフィルターも 底土もかき回して,網でごみを掬って 濁り湯になりました 明日の朝には,スッキリンコになってま…

ニョロ~

蛇を飼えない悩み 蛇が欲しくて、某ショップに行った。 でも設備と餌の面で、諦めざるを得なかった。 大体ケージにしても、180×120 くらいもある・・・もう小屋だよね(棺おけ?) 温度かけてライトつけて、餌は冷凍マウス、それもなかなか食べないそ…

赤・青・黄色

うちのイモリは交通信号か? A 良く見たら、マダライモリ・・・緑 ミナミクシイモリ・・・・・・・黄色 アカハライモリ・・・・・・・・赤 まるで交通信号でした。 緑のマダライモリ・・・いい横姿です 黄色のミナミクシイモリ・・・・いい湯だな~♪感覚かな…

大型魚に思うこと

信頼関係が築ける? 以前,水瓶でメダカを孵した。 毎朝、餌をやりに行くと、 メダカは逃げて水草の下に隠れてしまう。 とうとう冬が来るまでズット続いた。残念ながら慣れず仕舞いだった。 SHのコータイやアンフィなどの大きくなったものは、 特に目をジ…

お正月太り

皆さ~ん,何キロ増えましたかぁ~?秤に乗るのが怖いって(笑) 4日から仕事始めでしょうか? 明日の朝、ズボンのウエストがきついって言う人は、測らなくても太りましたね~ メタボにならないように、明日からせっせと働いて 飲み食いは程ほどにしましょう…

虎かな?一応干支にちなんで(笑)

明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。寅年なので! 今年の目標は床の補強、大型水槽購入(幅120以上、奥行き60以上) あの凶暴なヤツを住まわせる為に。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ あの変なバイオじゃないみたいな点々柄のSHが自然下でのハ…