2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクロソ神話

またまた 馬鹿の一つ覚えみたいに シェブロンの水槽改善のため ミクロソ を頂いてきた。 果たして,ミクロソでビビリ改善が図れるのか 年季の入ったミクロソ ¥0 円 何時も行くショップでまたもらっちゃった <m(__)m> オマケつき,2匹入ってた♪ さっと水洗いして,</m(__)m>…

上宿?or 新宿?古墳群(瓜連)

静神社の東側の台地上に古墳 が有るということで 探しに行った。 前方後円墳が1基に,円墳が8基あるはず 静公民館の北の方に見~~~っけ 此れは必ず見つかるはずV(^0^) 大きい,周りに何もない,フェンスの中 権現塚古墳(上宿古墳群5号墳)南側より…

うちの両生類

寒くなってきて ヒーターの入ってない 水棲イモリ の食欲が落ちてきました。 冬眠するなら,もっと寒い方が良いと思って,廊下に追い出しましたヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ... 鬼だぁ~(笑) アカハライモリ ヒーターも入ってないのに,温泉みたいな雰囲気 ミナミクシイモ…

永久保存版のビビリ

ビビリ "く(""0"")>なんてこった!!" この シェブロン 幾らか慣れてきたかな? って思っても 水換える度に,(((((((・・;)サササッ っと隠れてしまう (´ヘ`;)ハァ いい加減,何とかしなさい ミソちゃん (^人^)オ・ネ・ガ・イ 何時も,流木の下で こういう格好 びくびく…

戸村城址 2

戸村城址 1 からの 続き 念のため,再度戸村城址1にUPした 戸村城の縄張り図 ⑥の土塁の上 ⑤の南側の土塁の上から東を眺める ⑥の北城と坊小屋が隣り合わせになる付近(④と⑤の堀が合流する付近)の土塁から ↑の土塁上から堀底を見ると 可也深くて怖い!!*…

戸村城跡 1

戸村城 は戸にあり 那珂川を挟んで,那珂西城と相対している。戸村氏には,前の戸村氏と後の戸村氏が有る。前の戸村氏は藤原氏で,御城と称される所を本丸とした。後の戸村氏は源氏佐竹氏で,北城と呼ばれている所を本丸とし,城郭は大部分前の戸村城を改築…

バイオの日 11月

今日23日は バイオの日 だったですね)^o^( トラ子の経過報告を兼ねて バイオの日のUP スッカリ落ち着いちゃって ウヲゑみたいに良く顔膨らませて,お尻振り ← なかなか画像が撮れなくって((((((^_^;) まだソイルは入れてないが(時間をかけてユックリと…

蛇頭再起動(・_・?)ハテナ? やっぱり水草とか←しつっこいけど((((((^_^;)

今日は一日雨が降っていて~{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い日だったけど 色んなことが有って可也忙しかったけど やっぱり寒くって,序でに水槽の水温も下がりまくりなので ヒータが稼働していた。 やっぱり 新魚も迎えてないし(何故かテンション下がる) マンネ…

一の関溜池親水公園の白鳥や鯉など

那珂市の古徳沼では,既に10月に白鳥が飛来したそうだ。 同じく,那珂市役所の前の一の関溜池には 2羽いるが,飛来した白鳥なのか(・_・?),夏越しの白鳥なのかハテナ? 分からん 那珂市内の白鳥飛来池は, 北から古徳沼(北に古徳城跡),中里溜,文洞溜(雷魚…

結構育った 銀鱗朱文金

水槽が大きくないから 育って欲しくなくって 増体ようでなく,色揚げ用の殺気ひかり?あれ?(?_?) 何だっけ(・_・?)ハテナ? 色揚げ用の咲ひかり を食べさせていたが 残念ながら,やっぱり育ってるワ カンシャの缶に小分けして, モグと名前を書いて 胴が伸びて,…

ホヤ ケリー(カーリー)

コレまたオークションで 結構競って,久々に・・・(⌒ー⌒) ニヤリ熱くなったぜーヾ(@^▽^@)ノわはは 暫く振りの高額落札って 嘘 ホヤ・ケリーの中斑 ショッピングでも似たり寄ったり(ё_ё) この中斑は,少し珍しいらしい 確かに滅多に販売してないし,見ないカナ…

水草で  ♪ d(⌒o⌒)b♪

トラ子 にとっては 水槽が,ガラス張りで何処からも丸見え状態.。ooO(~ペ/)/ 四面楚歌状態なのかもしれないので… ( ̄□ ̄;)!! まぁ落ち着かなかろうよ って訳で まずは, 底床 の追加 & BS を貼った ガーネット2kg (~ヘ~;)ウーン足りなかったかなぁ…

笠谷古墳群

笠谷古墳群 は,虎塚古墳1号墳の南西約500m付近(直線距離)の舌状台地の先端部に分布している。前方後円墳2基,円墳8基からなる。 虎塚古墳から,ゆっくり歩いて25分くらいだったかな?(約1.6~7Kmくらい?) 車で途中まで行ってもOK 笠谷古墳…

えーっ, こういう展開\(◎o◎)/!

当て馬を殺しちゃった トラ子 今一度環境見直しをしてから,当て馬を考える予定だったが・・・・・。。 こういう展開に成って 正直驚き\(◎o◎)/! うちのSHは,殆どが顔を膨らますが (例外,バラメン,シェブロン) トラ子も此の位は膨らましていたが,…

黒い爪

アフリカツメガエルのアルビノ種 成長するにつれて,脚が逞しい。 可也目立ってきた3本の指の爪の色が 黒 くって 白い指先が,格好いいかも 困った事,成長に伴って警戒心が強くなって,逃げる暴れる跳びつくヾ(>y<;)ノ ※ 飼育環境 無加温で食欲も旺盛,…

十五郎穴横穴墓群

虎塚古墳のある東中根台地の崖面に作られた 十五郎穴横穴墓群 は,日本最大規模の横穴墓群である。 以下館出支群にある看板の説明 茨城県指定史跡 十五郎穴 指定年月日 昭和15年3月11日 所在地 ひたちなか市中根3490-イ 所有者 西野茂行 十五郎穴…

唇が白くてオバQ (~ヘ~;)ウーン,コンナ顔だったっけ?

何気に バラメンシスの留子の顔 を見ていたら 深刻な話じゃないんだけど コンナに 唇が白くって,オバQ 顔だったっけ? 何だか唇が白くってヤケに目立つんだけど・・・・・。。 柄が無い感じのSHで,長ヒョロイからウナギより ウナギチックなバラメンだ。…

虎塚古墳

今 ひたちなか市の国指定史跡 虎塚古墳 の秋季一般公開を行っている。(~11月11日まで) 日時など詳細は下記URL http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/soshiki/56/24toradukakoukai.html 虎塚古墳は,全長56.5mの前方後円墳,後円部直径32.5m,…

\(◎o◎)/! 雷 雹 虹

昨日は, 帰宅途中で,家の方が真っ暗なので・・・・・・・・雷かなぁ~と思いながら運転していたが w(゚o゚)w オォ-,風が吹き出してる。 真っ暗だし w(☆o◎)wガーン 雹だぁ~~~~車がボコボコに成るよ イタイッテェ σ(TεT;) 帰宅後行くわけだった○○に寄っ…

富貴蘭の蕾  と  Hoya

可也 涼しくなったので 富貴蘭も家の中へ取り込みたいところだ そんな中 黒牡丹 がもうすぐ咲きそうな気配が 狂い咲きだネって,咲くかな? 今年は,花が来なかったけど,子の芽はやっと1個ついた。冬に干からびない様にしなくっちゃ! 子の芽だけでなく,…

またもや・・・・・・・ヾ(&gt;y&lt;;)ノ

縄張りを持つ肉食魚だから,結末は見えていたのだけど やはり起こってしまった。 ほぼ毎月の様に起こっているが・・・・・・・。。 震災後に入れたから,同じくらいの時期にこういう結果が出るのは仕方がないけど 1. 8月だっけ,バイオのトラ子が当て馬の…

冬に向かって

秋から冬へ ブルームーンギャラクシーの繁殖はどうなるかなぁ~ 今19℃です。 (~ヘ~;)ウーン 雷魚の稚魚はGET出来るのかな (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!! 無理な事ばかり求めているような !!!(^O^)(*^o^)(^。^)(^^)(..) 遺構の探索にも行こう 此れか…

あの病気のブルムンの目の画像

家に 目の悪い病気のブルムン が1匹いるとUPしたことがあるが 昨日目を写せた。 所謂白目かと思っていたが 良く見ると 目の出っ張りが無く,全く見えて無い様な感じだ。 ついでに体も具合が悪く,ず~~~~~っと,7月~10月位まで浮いてたので 背中が水…

少し・・・赤羽緑地公園

用事があって, 11月1日に 日立へ行った。 被害が此処ら辺より酷かったせいか,逆に新しい建物が目立つような気がした。 幼少期から中学卒業までを此処で過ごしたせいか,大好きな故郷だと思っている街だ。 実は,助川山と赤羽緑地という聞いた事の無い地…