2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

右手が壊れた☆⌒(>。≪)イテェ

右の手が壊れました/(-_-)\ こまった~ 魚の世話が困ったなぁ~ 早く手を直さないと・・・・・。 d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ・・・てな訳にも( ̄_ ̄|||)どよ~ん 手を直してきます。 ケータイからROMしてますので! ではしばらくの…

骨が2本エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 水槽を掃除してたら、? 白いものが2本 ??????? もしやこれは・・・・(((( *ノノ) キャーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ほ・骨? 昨日食べたカエルの骨? 2本並んで、いや並べて 大たい骨かなぁ 吐き出すんだぁ(;¬_¬) …

Epig.amplum

エピゲニウム・アンプラムの花が咲いたので 地味な花だけど、まあ多肉のガガイモの花と似たような変わり者かなぁ~ ジゴペタラムも好きだけど、こんなのも地味で落ち着く洋ランだ。 フィリピン原産らしいけど フウランの脇に同居してる。 夏前に購入して、木…

隣が気になるガンちゃんと隣の水槽 連休に色々とやることは計画していたが,殆どダメ 体調不良(たぶん風邪) やっと良くなったと思ったら明日から仕事ε-(ーдー)ハァ ついでに殺菌灯が切れた・・・・無料交換だって 結局いつものショップに行っただけになる…

ゴルゴニスの花

いわゆるタコモノ・ゴルゴニス金輪際 上から見たらタコ見たいかな? どうしたら、こんな植物ができるのでしょう。 植物ほどいろいろな形態のあるものは無いと思います 魚よりもd(^-^)ネ! どんな環境に自生したらこんな姿になるのか、知りたいものです! ↑ ウ…

セッコク

数少ないセッコク 何故か鉢植えのセッコクは旨く育たない 冬戸外に出しっぱなしで、水1回もかけないものは成績が良い 自生地だからかな? 過保護はいけないという見本のようなものだ(x_x) 普通の山採りセッコク(愛媛県産)成長期は赤い色が濃く、透矢で美…

紅扇・阿修羅

紅扇と阿修羅と今は紅葉している 紅扇は年を取ったら、赤い覆綸が良く出るようになった。 おまけに、三光中斑なので中斑の於多賀が出てよく育たなくなった。 でもなかなか綺麗なので気に入ってる。 葉肉もあるし腰が低く、赤い割りに派手ではないから。 で似…

寄生虫?

目玉の寄生虫? いつの頃からか,目玉の上に白い糸のようなものが・・・・ 動いてる様子もなかったので 気にもしていなかったんだけど ある日 その糸のようなものが増えたり,減ったりしているのに気がついた(夏)(*_*) 購入したころの画像には何もなってな…

お気に入りの場所

鳥でもないのにとまってる ガンちゃん(BMGSH)のお気に入りの場所は、なんとスポンジフィルターの上 水槽を見て あれ?居ない(^◇^;)げっ と思ってよく見ると スポンジフィルターの上に乗っかってる。 鳥でもないのに 敵がいるわけでもないのに SHでこんな…

着生ラン

成長期が違う2種類のラン 「ミヤマムギランとフウランを寄せ植えしている。」 と言ったら 「成長期が違うのに・・・?」 ミヤマムギランは冬に芽が動く?・・・本当ですか?考えたこともなかった。 フウランは冬休眠してるでしょ!ですって・・・確かに! …

ウェルカム・フォール

やと過し安い季節に! やっと秋になって涼しくなってきました。 今年の夏は冷夏だったかもしれないけど 私にとっては,とっても元気がなくなる季節だ。 猛暑だと,何もしないでゴロゴロ,(仕事は行くけど) でも,今年は新型インフルエンザが心配だ。 何し…

うっかり

ダニついちゃいました みんなダイジストン入れたのに どういう訳か,この銀冠玉だけぬかしてしまった。 お気に入りだったのに まあ,たくさんやられないうちに気がついたから良かったけど 汚くなってしまった が・・・良く見たら子がついた(最悪の場所から…

故宮

故宮の果実の色 気が付いたら,故宮の花が果実になっていた。 豊明殿果実が真っ白だった事を思い出す 何とこんな色の果実見たのは初めてだったのでデジカメしてみた。 熟したら何処かの鉢に蒔いてみようかな? 以前ミズゴケの鉢に幽霊の子がぞっくり出たこと…

これワ

いやですねぇ~,首吊ってるみたい モケーレムベンべは太っていてお腹側が肌色だ。 それでもって う・ウソでしょ。 首吊ってる・・・ リアルな感じでぶら下がってるし。 魚って自殺する? まさか 今日,この縦長の流木をとりだしてしまった。 これはリアルで…

bと6

年じゃ年じゃ!bと6を見間違って 今日は、代休だったのでこの間買ったPCの設定をしていた。 今までのは、富士通の8年前のモデル メモリー(RAM)が125MBしかなかったので システムがメモリーを使ってしまうと ウィンドウを多く開けたときとか フ…

出た\(^o^)/第4子

婆侮るなかれ!天玉宝の婆さんが子を産んだw(o)w Oh My God!! もう,子は出ないだろうと高を括っていた天玉宝 今日何気に見たら 驚くなかれ 子の芽が覗いていたではないか\(>_<)/ギャー ブッタマゲタの何のって こんな馬鹿な,信じられな~い,ウッソーッ…

モケーレ・ムベンベ

モケーレ・ムベンベ(ただしポリプテルス) 長いニョロが好きな私は, ショップで,モロヘイヤを分けてもらっていた。モチ,今夜のおかず(+_+) 魚も食べるかもしれないけど人間用ね! で,ニョロニョロを探したがロイヤルトーマンが居たけどスルー イザベラ…

拒食症・バンカSHも

バンカSHも拒食症 まあ,冷夏だからやっと夏が越せたかな でも食欲が無くて 一ヵ月半何も食べてないんだけど まだ食べたくは無いねぇ~ でも痩せないんだよね。 ダイエットするつもりは無いけど いつになったら腹減るんだろう? 柄は野性味があって綺麗な…

プレコ何処?

流木と赤プレコが同じ色してる(笑) 私,居るの分かります?大きいですよ~ 飼われたときは,2センチも無かったけど,今は10センチオーバーになってしまいましたよ。 咲きひかりがおいしいものでねぇ 流木がレッドなので 私の色と同じなのよ♪ カメレオン…

この話信じられます?

7月初~中旬から一切食べてません・レインボーSHのコロちゃん こんな話って一体 もう2ヶ月近くなるんですが 何一つ食べないレインボーSHのコロちゃん よく動きます 一体何が起こっているんだろう クールボックスとヒーターはセットしてありますけど? …