2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオの日を勘違いw(`o`)w Oh My God!!

27日はバイオの日 v(^o^")v だと思ってた w(`o`)w Oh My God!! バイオの日は w(☆o◎)wガーン 23 日 だ っ た \(◎o◎)/! 過ぎちゃった..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 恥ずかしい でも用意した記事はUPしちゃえ うちの2匹のバイ…

寒いので

今朝はマイナス6℃ 低温・乾燥注意報が出ている{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~いはず,いや冷たい! 日中だって4℃位しか気温は上がらない 風が冷た~いです なので 水戸の梅まつり 平成25年2月20日(水) ~ 3月31日(日) なのだけど 実際に偕楽園の梅…

2匹目のオヤジ (新魚です)

水槽がキャパオーバーしそうなので ド-ンと大きくなるような魚は入れられない。 けど,やっと見つけたドジョウ?ボーシャ(ボディア)なので 小さいからいいかって(10㎝) 買っちゃいました。 この前 12月中旬に買ったのもドジョウだったなぁ~。(イ…

バイオなあたし > 非ㇾ バイオの日

あたしは, バイオってイメージ♪ らしいので バイオの日じゃないけど バイオ をアップしよう )^o^( 最近毎日「低温注意報」が出ていて 朝は-5℃とか 日中でも5℃以下 そんなに寒くったって戸外のフクジュソウは咲き出したし 家の中も スッゴク {{{{(+_+)}…

死んでも何も変わりなく・・・・・

昨日 魚が死んだ 朝の給餌時に気が付いた時は,浮いていて目玉が無くなっていた 昨夜は水槽の下の方で普通に眠っていたのに 原因は不明だ 目玉が2つとも無いのが気に成る コレ ↓ この水槽に肉食魚は居ないんだけど 死んだのは,鉄魚の鉄ちゃんを買った時に …

見せなさいったら!!

見たいと思うと ナカナカ見られない (>_<) どうでもいい時は見えてるのにねっ! どうでもいい時の事は,覚えてないから/(-_-)\ こまった~です。 実は,ものくろーむさんの所のトーマンの尾ビレがスペードテールだったので うちのスネークヘッドにもスペード…

あたしのポリプ

あたしは スネークヘッド が大好きです。 スネークヘッドの他に飼っている魚は ザックリ数えて ドジョウ11匹,ポリプ6匹,エルペトイクティス4匹のニョロっぽい魚 と 卵生メダカ7匹,金魚3匹,フナ4匹,アルビノたもろこ1匹,日本ウナギ1匹 です。 こ…

失恋  ヽ(゚Q。)ノまたまた妄想

うおゑ と あたし の 関係は "く(""0"")>なんてこった!!" あたしが .。ooO(~ペ/)/失恋 うおゑのこの姿 そっぽ向いてる。今迄とは顔が違う。 エラだしてないし 思いっきり無視されるし こんなヒレをたたんだ姿は何年振りだろう(・_・?)ハテナ? 顔も膨れて…

もう春なんだぁ~♪ アカハラ’S は?

今日玄関先の水連鉢のメダカが出て来ていた。 良く見たら,その水連鉢のコーホネの新しい芽も出て来ていた。 寒いけど 日差しや気温から春に向かっているって実感ありですね~v(^o^")v 冬眠してもらってた アカハラ’S はどうなったろうって水槽を覗いて見た…

・・・・・・色々と ヽ(゚Q。)ノ

一昨日,突然 東京 に行く用事が出来てしまって行ってきた。 ヽ(^。^)ノアレアレー? キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ 此処も銀座ヽ(。_゚)ノ ヘッ? チョット 入ってしまった 戸越銀座 です。 帰宅してから調べたら 戸越銀座(とごしぎんざ)は東京都品川区豊町および,戸…

出てこい ミドリちゃん’S

今日はトッテモ {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い と思ったんだけど ヽ(。_゚)ノ ヘッ? 風がかなり吹いててネ なのに w(゚o゚)w オォ- "く(""0"")>なんてこった!!" イモリが1匹 イモリが2匹 (゚゚)(。。)(゚゚) ・ ・ ・ ・ ・ イモリが7匹 今夜は皆出てきて 動き回って…

水戸城の写真 と 驚きの塀

今日は 変な日で 頭を天井の梁に嫌と言う程ぶつけて ☆⌒(>。≪)イテェ 目から火が出て,コブが出来て 何時の間にか,腕を2か所切って流血していて ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ そう言う自分に驚いて,ショックを受けて 珍しく午前10時頃から動かないでいた。 歳の…

雛のつるし飾り展示 2  古徳沼に白鳥もドッサリいるよ♪

那珂のひなまつり 2013 ~ つるしびな展示 ~ 展示期間 2月2日(土) ~ 3月10日(日) まだまだ展示会場はまだまだあるので,どういう展示なのか 今回は以下の3か所を見てきました。 那珂市立図書館 TEL 029-352-1177 ふれあいセ…

傷ができた

今日,霊子 をかまっていたら ヽ(^。^)ノアレアレー? 何したのかなぁ ヽ(゚Q。)ノ こんな所が 此処が切れちゃった。(><)イテッ! コッチも何したんだろうネ 鱗の上が削れちゃった..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ プレコは居ないから 何処かで擦ったのかしら(?_?)

地球の公転・自転の向きヽ(。_゚)ノ ヘッ?

寒気が入ってとっても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い 水槽の苔取り掃除&水換えも バイオ水槽の水温は,17~18℃だから若干暖かいけど ブルムン’S水槽の水温は,14℃なので冷たくって手先が動かなくなってしまう。 オマケに廊下や玄関を開け放してやるか…

昔の画像の魚達

気が付いたら, 何時の間にか 金魚 が Wベタ に そして SH に変わっていた ヘ(゚◇、゚)ノ~ SH が登場する頃のフォルダから出てきた魚たちをUPしてみよう 年を取ると昔を懐かしむって本当だね``r(^^;)ポリポリ 2006年9月頃 ニューレインボースネークヘ…

那珂川なう子 & ザリ子

今日はとっても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い 春一番どころか 木枯らし1号じゃないの? ☆α==(・・#)パーンチ この寒さと強風は!! w(☆o◎)wガーン,風が強くて前に進めない φ(□□ヘ)ナニナニ~ ? 2013年2月に ニホンウナギが絶滅危惧種 指定ですって 那珂川な…

自然 の ・・・

今朝は 春に成ったはずなのに(暦の上だけネ) 雪ミゾレ だった。チョッボッとね。 植物には応えるかしら,着氷注意とかラジオでいってるけど 2階から見ても,大したことは無さそうかなヽ(。_゚)ノ で,2階の茶色い面々('-'*)オハヨッ♪ ぬくぬくと雪には関係な…

緑炎 冬だけどまっいいか┐(&#039;~`;)┌ + 洋蘭

まだ冬眠モードなんですが 皺くちゃでもUP ┐('~`;)┌ 富貴蘭 緑炎 去年棚に入れたけど,棚を撤去しちゃって 環境が整ってなくって 作が上がったわけではないけど 子は付いたので まっいいか。 今年は良い環境を準備できそう(キチンとした棚を作る) 富貴…

本当に &lt;゚)#)))彡 ですか?

朝 ('-'*)オハヨ~♪ って ウヲゑ に挨拶するんだけど アレ~っ? 何だか変 な感じがするんだけど・・・????? ガラス面が変なのかなっ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヽ(゚Q。)ノ ヽ(。_゚)ノ ヘッ? (・_・?) ・・・・・・・ w(゚o゚)w オォ- ガ…

春の兆しかな~)^o^(

ここの所少し暖かかったので イモリたちに 動き がみられるようになってきた。 マダライモリは,冬眠はしないイモリ なんだけど 流石に12月1月は動きが鈍く 良く苔の中に潜ってる姿があった。きっと寒かったんだと思うけど。 反対向きの時も 食べるときだ…

雛のつるし飾り展示

那珂市歴史民俗資料館からの帰り 市役所前の 曲り屋 に寄ってみた。 普段はあまりにも身近なため覗きもしないいんだけど つるし雛の展示 があるとのことで寄ってみた。 目の前の一関溜には,年末と違って20数羽の白鳥が泳いでいた。 曲り屋 は 文久2年(…

状態が上がった

水槽の前面に出て来るようになったシェブロンのミソちゃんのその後 <゚)#)))彡 <゚)#)))彡 ミソちゃん <゚)#)))彡 <゚)#)))彡 やはり,まはたんさんの言う通り 環境を改善すると, 隠れるような水草が有っても,前に出て来るだけでなく 状態 も 上 がって, とっ…

雛人形展

那珂の雛祭り ~つるしびなとの共演~ 雛人形展 平成25年2月2日 ~ 3月10日 時間 9時 ~ 16時30分 入場料 無料 休館日 毎週月曜日2月11日は開館2月12日が閉館に成る 那珂市歴史民俗資料館 那珂市戸崎428-2(那珂総合公園内) TEL…

クモラン

梅の木に着生した クモラン クモラン ラン科クモラン属 クモランは,剥がしてしまうと生き残れないとか・・・・・ なので木に着生したまま入手するのが一番です。 でも,着生している木が朽ちると滅んでしまう。 葉が無くって,光合成は根 が行っている。 日…