寒い日の大焚火?


今日は 額田城跡管理作業日 物凄~~~~~~く寒かった

日中8℃,前日より13℃も低く

時折がバラバラ落ちてくる真冬の様な1日だった





昨日までの暖かさで城跡の遊歩道わきの水仙が満開
イメージ 1


イメージ 2





菖蒲田の菖蒲が伸びだす前に

女子軍団が草をとっていた
イメージ 3

菖蒲の芽 今このくらい 
イメージ 4

菖蒲も水仙も女子軍団が地道に手作業で世話をしていました









私は現場に積み置かれたヒノキの枝などをチェーンソーで伐り刻み

男子軍団と片付けていました

二の丸のヒノキの残骸です~

運搬車で回収して大窯のわきへ何往復もしていました
イメージ 5


前半の灰を大釜から掻き出して

後半戦突入~
イメージ 6




ドンドン燃やす
イメージ 7



ドンドンどんどん燃やす
イメージ 8



大釜がヤバイ

大釜も燃え尽きそう
イメージ 9


ファイアー   此れは熱いです~
イメージ 10


ヒノキ良く燃えます

火の木です~



燃え尽きた
イメージ 11


消火して終~了~
イメージ 12




とても綺麗になりました

お疲れ様でした

達成感タップリなので気分いいですね~ (^o^")V イェ-イ!!

肝心な片着いたところの画像は無しです 





ブログ はてなブログ で新規開設しようかな~?

考え中 考え中 考え中 考え中 考え中