2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

破れ傘その後

バイオの尾鰭が破れがさになってしまった。 その後の経過 GFゴールド顆粒+食塩0.1% を投入 破れは止まり バラケタ所も着いて来た。(^。^;)ホッ 水換え前の画像ですが↓尾鰭の様子がわかると思います。 http://www.watchme.tv/flash/P3O.swf?mid=06bd5…

デブンスターだって綺麗な水が良い

誰が言ったのか 「コータイは、水の汚れに強い」? その結果が、AL誌に残ってしまったこの背鰭 エッジはガチャガチャで柄の部分が溶けてます。 餌はガンガン食べますけどね 水は外部濾過と水作のフラワー、と水換え(適当にさぼり気味でした) ↓水換え前の…

水換え

バイオレットは薬漬けで、他の水槽の水を変えた。 水変えは原則1週間に1回・1/2 諸事情により、原則は良く破られる(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ ソレにもめげずSH達は頑張っている へたれてるのもいるけど( ̄_ ̄|||)どよ~ん 薬の中のバイオ2号、GFゴー…

レッドサラマンダー

珍しい格好をしてるんだけど 肺呼吸が出来なくてグルジイ? まさか 今までこんな立ったの見たこと無いけど 何をしてるんだろう? 用は済んだのかな? でも上見てるし? はてな? .。ooO(~ペ/)色とびしてるよ、お腹が白いw(`o`)w Oh My God!! 続きは ↓で…

今年のフウラン1

何となく,まだ作る気のある富貴蘭をUPって酷い話だけど 猛暑だったせいもあって(言い訳) ロクに世話もせず 水だけやっていた富貴蘭 それでも結構、秋になると育ったという実感がある モノグサな飼い主で申し訳ござらん(土下座) 自分なりに賞を付けて…

尾鰭が吹流しσ(^◇^;)

よくやるよ (`へ´)プンプン 3日前フィルターが詰まって、水半分流して水を入れ替えた時には (フィルターの濾過部分でなく、なんとマツモが引っかかってた) 気が付かなかったけど(夜だったからかなぁ~?) 今日年休とって帰宅したら(人が来るので) ト…

国内21番目の

ウィルスに感染しました。 どうもPCの動きが変な感じがした。 昨夜(今日になってたかな?)、海外のサイトに行った際に 拾ってきたようだ。 早速バスター君の登場だ。すべてウィルススキャンを行った結果 ウィルスバスターで、スパイウェア12・・・・処…

水草

水草入りの水槽 ベアタンクや底土だけで飼育するアクアリストが多い中で 水草水槽にはほど遠いが 全ての水槽に水草が入った。 人工水草の水槽にも・・・・ 塩や薬品を使う時もあるので,流木に付けてあるか浮遊状態だが・・・・ 大型魚は人工水草+マツモ 他…

アノ人は今・・・・

今年ももう直ぐ成長を止めますね。棚下の秋海棠も元気が無い 今年ビックリした富貴蘭たちは・・・・ 毎年、今年こそはと期待して空振りをしていた、 トラの富貴蘭 晩秋の今は・・・・ こんな様子です。 白雲閣、いい雰囲気出してます。温度が下がった今が逆…

水槽のこんな所がσ(^◇^;)

チョット、チョット、チョット、どうしようσ(^◇^ 何気に見て ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 一体、コレワ・・・・コワレルワ 60cmレギュラー水槽(ガラス)の四隅のプラスチック部分がぁ・・・・・ 新品で購入したモノだけど、何年使ってるか不明? まぁだ内側のパテ…

見た目のじゃ分からない,水の汚れ 毎週,一律に水槽の水を適当に変えている。(ソウでない時もあるが) 水さえ変えれば綺麗になったような気がして安心している。 水槽の底土がソイルで無くなってから,PHが気になって仕方がなかった。 そこで,水変え時…

イボンヌとヒメ

カエル達 どうもイボンヌは大きくならない。 餌のコーロギを自分で食べるようになったのは嬉しいが 1年たっても大きさは同じ 声は、ハスキーで小さいのがまた良い。チョウセンスズガエル でもイボがあるから、みんな「イボンヌ」 ただ、水の中にもカエルが…

みどりチャン達

久々にマダライモリ・・・みどりチャンズ 家に来て約1年くらいになるかなぁ~ 繁殖する気は今のところないのですが 来た時より随分と デッカクなりました 2腹なので、 黒っぽいみどりのが1歳年上 普通の緑がトシは小さいのだけど 色でしか見分けが付かな…

水変え中の変な関係 と 霊子の背鰭

水槽掃除中の様子 うちの霊子は,魚を食べない 追い回しもしない 食べるのは,カーニバル,カンシャ,クリル,ピンクマウス(冷凍),カエル(生餌),ミミズ(生 餌),イナゴなどの昆虫(活餌) 水槽掃除中などは、良くアミメウナギが霊子に絡まってる が…