2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(〃´o`)=3 フゥ ブログ休止中ではありますが

この度の震災で、いろいろ変わってしまった。 家の傾き(・・?) エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 斜めって歩いてるわけではないですが(笑) 大谷石塀・門柱の全壊、ブロック塀の傾き・・・・100万ですまないよ~ お墓も滅茶苦茶 田植えがGWには出来ない。 仕事で…

汚魚水槽 放射線(茨城県)

や~っと緊張が取れてきたらしく ギラギラした色が薄くなってきました♪ 昨日までは、ヒレも顔も真っ青で、体は濃い茶色でした。 今日はふっと見たら、いつもの薄い色のボディに戻っていました。 上には餌が浮いてるので餌を見てます 水槽の中は地震により地…

3月11日 SH 地震記録

とうとう来るべくして来た地震・震度6強・・・・SH中心に書きます。 家はどうせ全壊かなとフッと頭をよぎった。 危険なので、全員帰宅となった。 家に着くと大谷石の塀が倒壊していて敷地に入れない。何とか庭に放りこんで車を入れた。 家は無事だった。 …

そろそろ暑さ対策の準備を

気がはやいかも・・・A型のセッカチで(´ー`)┌フッ 霊子の水槽置き場が廊下なので 家が留守の時は異常に暑くなる。 五月の連休あたりから晴れた日は室内温度急上昇 まぁ家が古いせいもあるが 部屋と違ってクーラーもつけられる場所ではないので できるとき…