2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レプトボーシャ タエニオプス

死んだ? 良く横になって寝る魚がいるとは聞いていたが 購入した翌日 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 死んだぁ~ と思ってw(゜o゜)w オオー!びっくりしたぁ\(◎o◎)/! レプトボーシャ タエニオプスも横になってコテって寝るのですね(~o~) しかも寝る場所はいつも同じ場…

ウジャウジャ

溜池が一杯、白鳥がウジャウジャ 台地に溜池 つき物ですね。 毎年そのため池に白鳥が飛来します。 でも、夜遊びが好きな渡り鳥達は 夜中や朝方に鳴きながら空を飛んでます。 パンをあげるので幾らでも集まってきます。 小白鳥と鴨となんだか分らない水鳥がウ…

コレだろ?

トゥラは今は・・・・リラックスしすぎて┐('~`;)┌ なんとも、魅力の無い・・・・ 飼っていても、売り飛ばそうとは思わないまでも 魅力が今一 汚ギャル系ならチャームポイントのコキタナサを出して欲しいよね! 環境になれちゃって 1日ボンヤリ 喰っちゃ寝…

大食い・春の兆し

食べないと暴れる。食べるとDEPPARA 久々にデブンスター・・・・元気です。が 結構臆病者で、人工水草入れました。= 隠れ家 頭が隠れればいいみたい(笑) 何故か生き物たちは、3月が近くなると 大食いになる(?.?) 3日おきだったのが2日おきに…

カーチャン強し

パロットファイアーが産卵した 一昨日帰宅したら (゜゜;)ワーッ!卵が・・・・ バイオのわけは無いので、パロットでしょう。 パロットが卵の周りに張ってますし どうしよう (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ パロットってフラミンゴシクリッドとテラプスシンス…

友だち 3

やっぱり君しかいないよアミメ君 暇だなぁ~ 水槽苔だらけで、外が良く見えないや 雪が降ってるって? インドだって寒かったけどね! アミメ君遊ばないかなぁ~ 何故か小さい時から同居してるので、喧嘩は全く無い。 ただしアミメは霊子のマウスを掠め盗って…

友だち 2

レッドサラマンダー もう此処から出たいの! はいはい!(^ヮ^)はい!は1回でヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!の という訳で、放牧しました。 元住人とは「友達」になれるかしら? もしかして元住人がいることすら分らないのかもしれませんねぇ~ 何…

友だち 1

ウヲゑの友達・・・・といえるのかな? 当馬として、入れたポリプ 当馬どころか、 極潰しになってる!(`へ´)プンプン ウヲゑの餌をみんな掠め盗る ウヲゑの悲しそうな顔 でも ポリプは、友達気取りで擦り寄っていくような┐('~`;)┌ なにか、誤解が・・・・…

春色BMGSH

何気に撮ったBMGSHの福ちゃん 狙ったわけでなく,何かのついでに撮った。 スズキ福ちゃん! ピンクっぽい?何この色? ライトも使ってないし,フラッシュがオートで光っただけ\(◎o◎)/! 肉眼でこんな色だったかどうかヽ(。_゜)ノ ヘッ? 記憶にすらな…

白点

いざ白点になると、 (;_; )オロオロ ( ;_オロオロ 魚の病気と思いがちですが・・・白点は寄生虫なんですよね。 なんと、バイオ(トラ子)とパロットが白点になりましたw(o)w Oh My God!! 実は、バイオ(ウヲゑの方)が幼魚の時に白点になったのですが 3日で…

嚙み付き魚

霊子だけなんですが・・・猛魚居ますの看板でも! 見た目、絶対怖そうな魚居ますよね。 霊子は、水槽の外からではとっても大人しく見えます♪ アミメ君やスジシマドジョウ君と仲がいいし。 でも 最近は、水換えのときに跳んでまで噛み付きに来ますよ(`Д´) ム…

職場で預かった魚

どうしたもんかエンゼルフィッシュですよね、コレ? 職場にSHを飼ってるからかもしれないけど、 チョット預かってって エンゼルフィッシュ? なんだかアルミホイルをしわくちゃにしたような魚を置いてかれた。 水槽の内側から強烈に攻撃してくるしσ(^◇^;) …

バルカ その後

柄が薄くなったみたいw(o)w Oh My God!! 家に来て約一ヶ月 バルカは成長が早い。 良く動くので 食べるから。何でも食べるデカイくち ハラビレはあった。ないと思ってた・・・チョンだから 「無いものねだり」 リラックスモードで色も出ない・・・濃くなれば…