この青いのに錦がついていた

イメージ 1

銀冠玉の大玉になるのかな? もっと大きくなるのか経験が無いから分からないけど,この下の方にこの前UPした銀冠玉錦が付いていた。鉢の縁で押しつぶされそうになりながら。この画像では上の縁の方かな?
青から柄が出るってあるんだな~って思った。
大きくて棘が無いので,室内に持ち込んだとき 母に手で押してはダメだよと念を押してきた。あの肉感が押してみたくなる原因のようだ。でも私も押してみたら,少し強く押すと確かにブニョンとする。細胞は潰れないのか変化は無い。でも表面の白っぽい粉のようなものが指の後だけとれている。

毛が生えてるのがなんともあまり気に入らないけど,コロンとしてるところは好きだ。