色々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大鷹丸の縞・・・豆葉の縞も珍しくなくなった。でも高価だ。ひがみ根性で言うわけでないが、縞は雄大な葉に葉幅を引いてコート目柄で入っている方が好きだ。チマチマとした豆葉は無地でも別の美しさがあると思う。が、この頃注目されて進出してきた、芽変わり、実生などの豆葉の縞、注目の的であることには変わりない。どなたの展示品か忘れた。

後1つは卑弥呼・・・蘭のみそのの展示品。あまり珍しくもなくなったが、この手のは何種類かあるが、どうも付のあたりがムカデの腹のようだし、葉は生足のようで不気味である。でも物は試し、名前的に一番カッコいいと思った卑弥呼の極小苗を購入したがこじれてしまって(凝って)やっと今年正常な湾曲葉がでた。悪口言った撥が当たったか。