筋トレしすぎて右手が☆ ̄(>。☆)イテェ 植替えに影響!!


色々な鉢

クリックで拡大 クリックで拡大

素焼き鉢2種。ラッパ鉢は高くて個数がそろえられない。が、まだ作ったこと無いので、今年試験的に少々。かなり評判は良いと思う。右の素焼きは乾きすぎるが腐った根の回復には良いと思う。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

古鉢。左から京焼きだったっけ?6角鉢にしては小振りかな?。2番目忘れたが、唐草模様が良い。真ん中、手島・・・作がかかった。右から2番目、短冊屋。右端、風蘭写真集P194の京樂白胴タコ唐草縄縁丸

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

左から司峰作でオークションで求めたものではない。次が三橋氏の透かし鉢、初期のもの。真ん中、千野氏の透かし鉢。右端は天山鉢・・・使い込んである。右端、愛楽園の錦鉢で今流行の高山寺鳥獣戯画・・・すっきりしていて良いヨ!

クリックで拡大 クリックで拡大

赤い点々が3つある○○氏の鉢(忘れた・・認知症気味かも)この手のは賑やか過ぎて使いずらい。右側は作者不明・・・、盛り上がったように色とりどりの花が散りばめられてる。