部分的に春

寒い春です、でも確実に春が


部分的に春はやっていているカナ?

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
赤と白の咲き分けのボケ。周りに植木があるので剪定してしまい大きくなれない。でも今が満開だ。少ししか見えない白は後ろ側のほうにある。春先には楽しませてくれる。 桃は、幾分咲き始めてきた。今日も曇りで空が暗い。本当に春なんだろうか?実がなっても鳥が食べてしまって殆ど食べたことが無い悔しい桃だ。早く咲かないかな?例年より凄く遅い。桜より遅いなんて? 雑草園の庭の一角。タンポポが一面に開花。ここは除草剤をまかなかった。タンポポもこうしてみると華やかで馬鹿にならない。しかし在来種じゃなくて外来種に完全に占領されてる。ここは曇っていても黄色く発光してるようで春一杯。

今外でキジと猫が喧嘩してる。やはり春?チョット違うか( ̄□ ̄;)!!。今日は富貴蘭の植替えで苔だらけになった家を掃除して疲れた。コレも春の恒例行事だ(笑)