ネ・ネ・ネ・根が出てきた!

根が出てきちゃった!


外に出せということかな?

クリックで拡大 クリックで拡大

まだまだ汚い色の金牡丹の根。出てきましたが、まだ家の中なので外に出せコールのサインと受け止めてそろそろ・・・。子の育ちが遅い金牡丹で芸も大きさも中くらいです。日に当たらなくても天葉は色付いてます。

クリックで拡大 クリックで拡大

建国殿NO1の根も出てきました。残念ながらドロ根でしたが元気が良さそうです。早くルビー根が出て欲しいですが・・・どうなることやら。

クリックで拡大 クリックで拡大

建国殿八千代の根。少し赤っぽいかな?伸びてくれば分かるだろうが、何せ購入したばかりなので何も分からない。果たして建国殿の良さが分かる何かが見れるのだろうか?

クリックで拡大 クリックで拡大

新羅の根。まあ泥根は仕方ないけど、結構根出しは早い。外出せコールか(笑)根よりも天葉の柄が趣がある。でも地味な品種だ。

今日は曇っているので、戸外出しに良かったのだが、何とも疲労蓄積で陸に上がった鯨のようでかったるかった。よって何もせず。富貴蘭を眺めたら、根が出てたのをUPしてみた。世は連休なので休養にブログ遣ってる人も少ないと見えて結構軽い。いつもこの調子ならいいんだけど。そろそろ富貴蘭は外に出そう。ネをサインと受け止めて行動しなくちゃマジもやしっ子になっちゃいそう。今年が例外的に遅いのではなく、以前もGW戸外出しが標準だった。気温が高い年は、もう少し早いときもあったけど今年は寒いからGWでも心配!