枯れなくて良かった 石榴

やっと春らしくなったものもありますが


枯れなくて良かった(^。^;)ホッ!先祖様の作った3本撚りの石榴の木

クリックで拡大 クリックで拡大

もみじは頭がでかくなってしまったが、中に入って下から見上げると、赤い花がぞっくり咲いている。目立たないが黄緑との対比で美しい。モッサリとして元気一杯なもみじだ。

クリックで拡大 クリックで拡大

ところがこの石榴ときたら枯れたのかなと思うほど、芽が出ない。12月に移動したから枯れたかもと家族で心配していたが、今日赤いプチッを発見!(^。^;)ホッ。枯れてなかった。祖父が作った、3本の木を撚って作った石榴なので皆で棟を撫で下ろした。良かった良かった!

クリックで拡大 クリックで拡大

彼岸前に植え替えた水がめのアサザも葉を展開して春になった。植え替えては居ないけどウチョウランの飛鳥元気一杯だ。こんなのを見て石榴の心配ばかりしていた。マジ焦ってた。v(=∩_∩=)