銀冠が咲いていた

帰ってきたらロフォたちが咲いていた。


花が咲くことは、育っている証拠だそうですって!

クリックで拡大 クリックで拡大

銀冠玉モンストローサ。これでも真ん中の毛は手入れした。あっという間に3日のうちに花が咲いていた。ナメナメから逃れられた(笑)背の低いロフォでお気に入りです。

クリックで拡大 クリックで拡大

一気に咲いてくれたら美しいのだろうが、岩のような本体が美しいと思う。と言ったら花に化けられそうだが!銀冠花咲綴化。毎日見ていても何処から咲くのか予想が付かなかったが、端の方が多いようだ。端から育ってるのかな?

クリックで拡大 クリックで拡大

銀冠綴化モンストローサ。結構花が咲く。綴化の子吹きみたいな感じもするが、1つ1つが綴化なのでどのように育っていくのか楽しみだ。小さい。

帰宅したら、銀冠ばかり咲いていた。ナメクジは銀冠はあまり食べないようだ。が鳥羽玉のほうは、レインボーとリップを見たいのか花は確実にナメナメに遣られてしまう。アルカロイドをナメナメが好きだと初めて知った。ナメクジ取りより好きだから始末にならない。