花篭

もしかして♪もしかして~


こりゃぁ~蕾だっぺか?(⌒^⌒)bうふっ!

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
天辺の毛の中に赤いのが問いってもルビー色の美しいものがポツッ!もしかして蕾でしょうか?子供にも付いるし。ナメナメが着ては困るので、脇にナメ取り置いたが。花篭も天辺の毛が好きだ。 なんか左手前のは知らないうちに咲いちゃったのかもですね。ナメナメもあまり好きではないのかも。いや冬厳しいと蕾も付くのかな?単に遅い春なのかしら? おまけ!花篭錦。いや~購入時は小さかったですよ。でも結構育つもので、何とか見られるようになったし、錦の柄が見れるようになりました。思ったほど育ちが悪いようには思えません。花は昨年咲きましたが、今は残念ながら気配なし。