子吹き鳥羽玉綴化の回復

何と育ってますよ!


根腐れ・日焼けの鳥羽玉が回復、生長の痕跡

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
こちら側はあまり日焼けしなかったので成長の跡はあまり良く分からない。が手でひしいでも硬くてパッツン。元気だ。小さいコロコロの鳥羽玉が一杯吹いている。 日焼けで醜いレインボーベージュになってしまった表面に、緑色の成長の筋が入ってきた。少しだけど育っているんだ。人間で言えば瘡蓋いたいな気がして表面を剥がしたい欲望に襲われるが、グッと我慢だ。 根腐れも直って根が出て水を吸うのか本当にパッツンになった。アラン師匠のアドバイスのおかげだ。醜い子ほど可愛いというが本当だ。このまま成長して日焼け跡が見えなくなるのは何時のことだろう。