西出の花茎

暑くなって急に花茎が伸びだしました


2色花茎・西出・そんなに珍しいことでもないが

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
玉鶴を良く産む西出で姿も悪く派手で趣にかける。あまり好みではないがあんまり邪険にも出来なくて・・・化けて出られそうだから。それは別として花茎が黒っぽく上がってきました。 拡大するとやはり汚い黒ずんだ花茎なんですが・・・コレだけなら花は普通に咲くと思いますが。 実は裏から見ると紫色の綺麗な花茎だったんです。どうせなら色の変っている所が左右になってるところを撮れば良かったと後悔しました。こんな綺麗な紫っぽい花茎だと赤味を差した花が来ることもあります。玉鶴が沢山出るくらいだからこんな花茎も出るのかしら?