紅鏡など近況報告

花が揃いません。まだ咲きませんが


青い紅鏡と小豆島産薄赤花しか咲かない、後は子だった。残念と言うよりは嬉しいかも(゚゚☆\(--メ)ポカッ

クリックで拡大 クリックで拡大
紅扇さんから送って頂いた紅鏡青に蕾が付いた。かなり赤味が強い。どんな花がくるか楽しみ。 自分の小豆島産薄赤花は蕾は赤く見えないが軸は染める。花はうす赤く来るはず。葉の裏は染めている。

クリックで拡大 クリックで拡大

紅扇さんからの紅鏡赤は花が来ないで子が大きく育っている。まあ花は来年になるとしてもかなり嬉しい。

クリックで拡大 クリックで拡大

だねさんからの紅鏡に似た富貴蘭はやはり柄は消えてしまった物の、子が2つも当たった。花はやはり来年までのお楽しみ。