長かった。でももうOK

頂いたけど、果たして私に育てられるか?


チョット水揚げが・・でも何とか育てなければ。黒牡丹

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
矢印の方の富貴蘭だ。黒牡丹。普通の富貴蘭にしか見えないが、由緒ある黒牡丹だ。1回白い縞が出たが、以後出してない。うちに来たのは2002年の夏のことだった。 今年初めて仔が出て、もう安心だ。根はここ数年長く伸びていたので仔が出るのも時間の問題かと思っていたが、なんとうちに着てから4年も経ってる。私は、作が下手なのかσ(^◇^;) 夕方の画像なので暗いが、少し黒味の感じられるルビー根だ。(画像ではそうは見えてないが)まだ元気に伸びている。どんどん仔を産ませて、黒牡丹の変化を追えるようにp(^^)qガンバろう。