枯らせないp(^^)qガンバ!

1本立ちで頂いた富貴蘭なので、絶対枯らさない!くれたひと太っ腹!


なかなか棚になじまないのよね。もっと腕を磨かなければ!棚の環境に慣れれば急に成績UPv(=∩_∩=)クリックで拡大して見て見て!

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
満月。やっと2番目の仔に紺が上がってきた。富貴殿をくれるって言ってたけど、満月だった。満月にしても富貴殿にしても、自分ではなかなか買えないので物凄く嬉しかった。まさか枯らせないので、大事にしてる。仔も付いて今度見せに持ってこう! 子を1本外した時、根の無い仔が取れちゃいました。神曲。今年は親も大きくなってきて柄もよく出るようになった。また仔が付いたのも嬉しい。4年もかかってやっと私の棚が気にいってくれたようだ。 白雲閣。小さいうちはあんまり柄が出なかったような気がする。今年辺りから急に大きくなってきて、葉の先や縁に白い柄が少し残るようになってきた。孫は初めてだけど真っ白な仔が出てきて超嬉しい。真っ白い仔、憬れでした。