火影の変化

春先とはまさか違うなぁ


火影、貫禄がつく

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
4月植え替え中の火影。何となくボヤーッと虎っぽい感じが出てきているが日照不足名感じ。まだ寝ぼけ眼(笑) 7月始めの火影。虎の黄色が冴えてきている。仔もそれなりに黄色は薄いが生長した。まだ若々しく綺麗な黄色だ。 8月下旬の火影。アントシアニンが程よく乗って仔の虎の所は薄ピンク紫になっている。親の虎は黄色から白っぽく色があせてきている。

クリックで拡大

現在の火影。アントシアニンが翠の上に強く乗って黒っぽい感じがする。斑も冴えなさが一層進む。成長は著しいが貫禄と言えば聞こえが良いが、汚い感じさえする。今年の見所も過ぎた感がする。

クリックで拡大

 木は期待させるような木なんですが、花はというと小さくて白い冴えない花ですよ。昨年の花です。キョが幾分ピンクっぽかったかなぁ?
 こんな花咲かないで、どんな花だろうって毎年期待していた方が良かった。せめて大きい花とか、ピンクの花とかもう少し色気を出して欲しいものですよネ(^◇^;)クリックで拡大して貧弱さをご覧下さいなσ(^◇^;)