銀冠玉

成長の跡が見える。最近ネタ無しで(数が少ないし)


銀冠玉・・・ナメクジが食べたけど大きくはなっている\(^-^)/バンザーイ(大げさかしら)

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
巧く写らなかったけど、チョッピリ斑のある仔が付いた。親には斑の気配はあるが気配だけ。青い仔も随分殖えたし育った。下のナメクジが齧った大きい仔も斑の気配はある。 ナメクジが食べたけど、大事な斑の入った大きな仔は無事だった。購入時解らなかったけど、土に埋もれているのを発見した時は嬉しかった。この斑の仔も大きくなったものだ。 もう咲かないだろうけど、蕾なんかが付いてる所が2,3箇所ある。元気はいいけど時期が悪かった。残念!