仲良さん

気が付いたらレインボーSH達、マッタリと仲良さんになっていたv(=∩_∩=)クリックで拡大!

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
3匹重なってマッたりしていたんだけど、デジカメ取りに行ってる間に動いちゃいました。デカイレイインボー(ニューレインボー)も出てくるようになったんだv(=∩_∩=)良かった良かった。なかなかベタと違ってデリカシーがあるのかな? 反対側から、汚い水とガラスで恐縮ですが、こんな感じ。餌を遣った時に、ニューレインボー(でかい方)が出てくる事が数回在ったので、なれて来たのかなと思っていた所だった。随分とおとなしいなぁ? 丁度ニューレインボーはダイエットになってよかったみたい。ハンストでお腹が凹んだようだ(笑)おかっちさんに指摘されたように、こうして見るとレインボーSHとニューレイインボーSHの柄の違いがはっきりわかる。

クリックで拡大

まずは大食漢なので水を汚すし水草も汚くなる。その汚れた水草をお掃除してくれるエビ水槽のエビたち。餌が豊富でよく殖えてる。大きい方がヤマトヌマエビ、小さい方がミナミヌマエビ。殖えるのはミナミの方だ。ヤマトは卵を持っても可哀想だけど殖えられない。