遮光、室内は良く乾く

また、暖かい環境になってしまう、冬越しのつもりなんだけど


`乾いて乾いて・・・毎日葉水やり、時にはドップり水漬け。まだまだ室内は暖かい。場所がここしかないから仕方ないけど┐('~;)┌

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
窓に面した方はこんなに日が入る。窓から1mくらい離れていてもコレだ。それでなくても乾くのに。温度もまだまだ秋に逆戻りだ。富貴蘭の体調狂うよね、コレじゃ。 直射でおくと手前だけカリカリになるこの日差しでは!北側の部屋が空いてれば移したいのだが、そんな場所無い。/(-_-)\ こまった~ 仕方ないから気温の上昇防止と乾燥防止のため黒のダイオネットで太陽光をカット。100%はカットできないが、半休眠するにはいいかも。