腐り・・・心配の種

ブヨブヨ・シワシワ・色が変


`どうも土から出てるあたりがブヨブヨ・シワシワ・色も変な気がする。銀冠玉。腐ったのかな?ヤダなぁ全くもう┐('~;)┌

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
何となく病気っぽい気がしてならない。でも変色部が増えるわけでもないし、デモ気になる。ナンダッペと言うわけで・・引っこ抜く事に。 で、引っこ抜いたけど、別に根は何とも無いし、薄皮むいてみたけど中は綺麗な緑だった。何だろう?皮むいちゃったから乾燥させなければ。濃い緑のところは水に濡れた所。 そういえば、購入した時も土との境辺りが色が変だったような画像が出てきてるし・・・そんなものなのかなぁ?

クリックで拡大 クリックで拡大

皮むいた所も乾燥したことだし、植えた。でも変な色でブヨブヨの所は少し土から浮かせて植えた。腐り恐怖症になってるのかも知れない。きっともう寒くなって吸水しないからブヨブヨ?