地天館

青レンジャーさんに教わったので直ぐ解った


土手中北西数百メートル、鉄塔あり「地天館」

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
地天館の地図、手書きで汚いけどスキャナーがないので。貧乏です(笑) 地天館の南側の土塁。地図の①のところ。畑と微高地の所に少し凹みが、陸田との単なる境か? 地天館の堀のような溝。北側で②の所の画像。地天館の北側の畑のほうが高くなってる。
クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
地天館の手前に送電線の鉄塔。地天館の中にも送電線の鉄塔。南側の畑から撮った。 地天館の南側の土塁っぽい所の内側は堀っぽくへこんで入るが???私には解らない。中は藪だが、送電線に通じる道は人が通るのかかろうじて通れた。土塁の中は何が何だかわからなかった。送電線の鉄塔だけは解ったが(笑) おまけ;土手中(寄居城の北側の堀)浅くなってるが土塁は高く背の高さぐらいあった。堀の中から撮った。④の所だ。