幽谷錦

冬なのに育っていた、クリックで拡大


9本目まで殖えました、落ち着いて幽谷錦

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
コレが前といっても、何とか整形しなければ・・・凄いグッチャグッチャの株立ち。 裏側にも仔が着いている。まさに藪立ち(笑)でも9本目の仔が冬なのに出ていた。ひっそりと育っていたのだナァ。暖冬の成果? チョット、ピンボケだけど柄は総柄。地味で落ち着いた柄ながら葉型からシャープな印象を受ける。
クリックで拡大 クリックで拡大
こんな派手な幽谷もあるんだけど、出来た仔はもっと派手で・・・・お亡くなりになってます。何時になっても親のみ素立ち。 覆輪になるのかナァと思ってもそうでもないし、虎っぽい大派手・・・根下ろしが悪くなってる。