ホヤ・カーリー 斑入り

ホヤ・カーリーの斑入り


 ホムセンで,ホヤ・カーリーを見つけた。遠目にはポトスかと思ったら,近寄ってみるとホヤでした(笑)。まあ何でもいいや職場の窓辺に置くには丁度いいかと・・・。ポトスとホヤを買った。

 緑があれば少しは潤いが。

 ホヤは,最近じゃ随分つるが延びてきたけど・・・手を立てるようかなぁ?今のホムセンは色々なものが売っている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101040831.jpg

 新しい葉は赤味を帯びて綺麗だ。
 戸外で栽培すると,きっと葉が焼けてしまうと思う。真っ白い色で如何にも焼けそう,でも遮光して戸外に出したいなぁ~。おそらくいくらつるが伸びてもコレじゃ観葉植物で・・・ポトスと同じ?かな

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101040841.jpg

つるを拡大すると・・・・毛もじゃだった(笑)
 戸外に出したいなぁ~ ポトスだけにして家に持ってきちゃおうかと考えてる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101040851.jpg