雲龍の滝

久々に雲竜の滝に仔が着いた。一応総柄なんだけどチョットくらいかなぁ~・・・それでも親が一番良い柄で後冴えの腰の低い大型の富貴蘭だけど,最近じゃあまり見ない???


親の裏の高い所に仔が付いた。下に付いたのを2個ほど間違って毟ってしまったから,雲竜も学習したのかな(~_~;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101003521.jpg

なかなか仔が出ないで・・・と言うか毟れちゃった(間違って毟っちゃった)ので,間が開いてる。一見青に見えるけど下の方で柄が冴える・・・・昔は地味が最上だったと思うけど。こまかく割れた柄ではねずみ色に見えるとか見えないとか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101003531.jpg

後冴えの葉の柄は,実はこんな風にコート目なのよ。天葉はいつも青に出るから,今回の仔も柄はまだまだ不明。上から見たら青にしか見えなくて普通?カナ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101003541.jpg