ベタ・ルブラ誕生

今日ベタ・ルブラの仔が無事吐き出されてたヽ(^o^)丿

画像はクリックで拡大です♪


朝は,顔がお多福だったのに,午後見るとアレ?とんがり顔だ?子供は何処?って良く見ると黒いツブツブにしか見えない。こんなに生まれたって小さいんでしたっけ?マウスベタはブライン最初から食べるんでしたっけ?忘れてるし。PSBも切らしてた(~_~;),でもブラインは沸かしてあったので,早速,親♂が居てもあげてみた。何この親ワ!ブライン落としたら,体ゆすって逃げてる(*_*;

20cmのガラス水槽で,まだろ過はしてない。明日弱~くろ過してみようかな?数が少なく密度が小さいけど,できるだけ全員育って欲しいなぁ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114010.jpg

肉眼ではブライン食べたか食べないか・・・食べてるような動きも見せるけど良く解らなかった。でも画像で見るとお腹が赤っぽいから食べられたのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114020.jpg

まだまだ小さいけど頑張って早く大きくな~れ♪久々の仔なのでとっても嬉しいでゴザンス♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114030.jpg

お父さんルブラは,元の水槽で赤虫バクバク食べていた。どうもお疲れ様でした。体力の回復に努めてまた次の仔お願い<m(__)m>