食物連鎖

この捕食シーンはUPしようかどうか迷った。

`今日は,暑くも寒くも無く,網と虫篭を持ってコータイの餌捕りに近くの田んぼに行った。稲を刈った後の田んぼの中や,田んぼの縁の水路付近,畦道などをアッチコッチ歩き回った。相変わらず昆虫やカエルなどは殆ど居ない。水路の水も今は殆ど無いが赤虫が汚い水の中で揺ら揺らしていた。トリートメントしないと食べさせられないような汚い水だ┐('~;)┌
でも頑張って,カエル3匹,コオロギ1匹,イナゴ3匹が獲れた。虫篭に落穂と藁を少しいれて持ち帰った。家で井戸水で湿らせて,キャベツの葉を少し入れておいた。
網と虫篭は近所の雑貨屋さんに戴いたものだ。夏の売れ残りだから上げるって!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!。ビニールの袋より役に立つものだ。水を入れれば魚も入る(*^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114801.jpg

早速,コータイの水槽にアカガエルを入れた。金曜日に1匹食べてからは元気が出て夜中に暴れてうるさく騒いでいる。早速見つけて寄ってくる。ブルーに写った瞳がサファイヤのようだ。カエルには迷惑な話だろうが・・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114810.jpg

キャ~ッチ!顔が水草で隠れてるが,デカイ口は見える。ミミズを食べる時とは大違いだ。本当はがま口みたいに口がデカイ。残酷なようだが,生きるための食物連鎖だから仕方が無いと思う。むしろソレを画像でUPする私の心の方がヤバイのかもしれない。メダカは何故か追わない(デブで逃げられる?)。大きいものほどファイトが沸くようだ!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114820.jpg