明暗・慶賀と雲竜

青い仔の慶賀,柄のある雲竜の仔

`仔が出たと喜んでも縞の仔は,芸が継続するとは限らない。慶賀は最上柄で来たが,此処に来て青い仔┐('~;)┌。雲龍は,仔を間違って欠いてしまってからなかなか殖えなかったが,高芽の仔がでた。でも後冴えなのでなかなか柄があるのかどうか解らなかったが,稚葉に柄が,次の葉の葉先にも爪が入ってきた。良かったぁ~♪
最上柄の慶賀
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101003921.jpg

仔は残念ながら青のようだ。でもまだ諦められなくてくっ付けてる。段々冴えるタイプなので・・・・果たして柄は出てくるか?まず無理だろうけど,1年くらい観察しよう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101003931.jpg

ドッシリと腰の低い大型の雲竜の滝。一見遠めには青く見えるが,総柄の良いものだ。自画自賛だが(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101003941.jpg

仔は,\(^o^)/柄が見えてきた。今無地に見えてる上の葉も,柄が出そうな気配がある。まあ欲目かも知れないが,青ではない事がわかって嬉しい。これも上の方で若干派手になるタイプだから,稚葉に柄があれば大丈夫だろう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101003951.jpg