憧・本物偽物(同坪採り?)

憧,炙っては居ないけれど

`憧として購入した富貴蘭は残念ながら同じ坪で採れた芸の無いものだった。本物を知らない悲しさだろうけど,自分の目で見て買ったんだから仕方ないなぁと思うようになった。返品も面倒だという方が正しいかな,もう年月も経ってるし。結構気が弱いというかモノグサ┐('~;)┌
左本物,右同坪採り。左はまだ小さいのであまり芸をしないが,それでも,軸の色や天葉の色が日が弱くても違いは歴然!右は煮ても焼いても芸をしないウドの大木だ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101020311.jpg

憧UP!秋の日で炙ればいいのだろうけど,まだ小さいので培養に努めている期待株だ。某所からお譲り戴いた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101020321.jpg