クールボックス

暑がるスネークヘッドにはコレ!



BMGSH君,あなたの故郷はインドの何処なの?

此処の所,ブルームーンギャラクシースネークヘッドの食欲ががた落ち!夏を越せるのか心配してるなら思い切って買ってしまった。

テトラのクールボックスエーハイムのポンプを昨夜から設置。今日は23℃~25℃で快適だったと見えて今日は食欲も復活してきました。朝から良く動き回って冷水の落ちてくる下でドジョウ踊りを踊っているようでした(笑)

同居のスジ縞ドジョウやタナゴ,ヨシノボリ君たちも動きが活発です。みんな私と同じで暑いのが苦手なのね!

気温が上がるとエアー通しても,水に溶けないからヨシノボリ等は暑さが苦手なんだよってショップで言ってたから,同居魚達にも丁度良かった!


クールボックスを設置する前は,顔色も冴えない体色も冴えない・・・・ダメっぽい様子のBMGSHでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121350.jpg


テトラのクールボックス。畳の上なので在りあわせの板を敷いて設置。水槽の水をこぼしたりするので畳も散々な様子になってる(~_~;)ファンの音はあまり気にならないくらい静かですよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121400.jpg


本当は外部ろ過と繋ぎたかったんだけど,場所の関係でエーハイムの水中ポンプで汲み上げてます。昨夜BMGSHは,このポンプを攻撃してましたが反応が無いので今日は攻撃がやみました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121410.jpg


水槽は,物々しい姿になりましたが,見場を言ってる場合じゃないので・・・・これで夏を快適に越して欲しいものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121420.jpg